駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄道ならでは・・・

家ではあまりテレビをみない私なのですが、先日・・たまたまチラッと
リビングを覗くと、鉄道ひとり旅の再放送があっていました。
そして、そこで目にしたのは、なんと博多駅、そして885系、787系、
わぁっ!783系ハウステンボス号ってこんなに素敵だったっけ??
思わず、私は九州に住んでいないヒトよ!の気分になって
テレビの画面に釘づけ状態になってしまいました。

博多から小倉、そして門司港・・
途中で偶然に鉄道少年との交流もあったりして
観ている私もワクワク・・そしてなんだか嬉しくなってしまいました。

旅・・とまではいかなくても、今年は鉄道を使って
できるだけいろんなところに行きたい!そう思っている私・・。
いろんな駅の小さな発見もしたいし、車両、そして人・・
たとえその一瞬、一度限りでもその出会いを大切にしたい・・
そう思っています。

一瞬の出会い・・の思い出なのですが
5年ぐらい前に新幹線ホームで撮影していた時に
車掌さん(と思います)が何かを確認後に
ニッコリと笑顔になられたのを見て
真っ白な新幹線(N700系)と制服姿が凛々しくて美しくて
本当に素敵・・・そう思いました。
あの時の美しいワンシーン・・・写真には残していないけれど
瞼の奥のシャッターはカシャッ・・・そんな感じでした。

いろんな想い・・それは鉄道ならではのものかもしれないですね・・。



昨日は、早めに休もうと思っていましたが
電気機関車の本を持って寝室へ・・。
15分と決めて、写真だけ見ました。

今日は雨ですが、心は晴れています・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/03 21:05 ] [ 編集 ]
匿名さま、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

北海道から九州までをつなぐような
素敵なお話しをありがとうございました。

一つ一つの出来事は
鉄道があったからこそ・・
そんな気がしました。

私も鉄道を通しての思い出を
一つでも多くつくりたいです・・。(^^)
[ 2015/04/04 22:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/05 11:53 ] [ 編集 ]
匿名さま、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。m(__)m

全て鉄道系球団・・
そうですよね、気がつきませんでした。
お話しを読ませていただきながら
そうだったんだ・・そう思うことが
たくさんありました。(^^)
ありがとうございました。m(__)m
[ 2015/04/05 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



