駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームに立って思ったこと・・

久しぶりなので、次の駅に行く前に少しだけ・・。
4月5日撮影。
20150405

実は・・この日に博多に来ることは前から決めていたのですが
いろいろあって、気持ちがどんより真っ黒状態のまま出発したのですね。
20150405

でも、ここに立っていると、悩みとか迷いとかいうのを
いつのまにか忘れていました。
20150405

すべてを忘れてしまってはいけないんですけどね・・。

でも、人間・・・ある程度は、
忘れてしまわないといけないのかもしれません。
何もかもを背負い込んでしまったままでは、たぶん前には進めない・・。

不思議なのですけど、私はここで列車を見ていると
明日は頑張ろうって思えてくるのですよ・・・。

だから、今年はいろんな駅に行きたいんです。
細い糸をたどるようにして、見つけたいもの・・
それを探しに・・。

これって、元気な時しかできないでしょう?
それは私だけではないんですよね・・。
生きている限りは、誰にだって明日はわからない。
今日という日を大事にしたいし
明日、一週間後、そして半年、一年後・・そのまた先も。

悩みも迷いも何もかもひっくるめて
たとえ自分がいっぱい、いっぱいになっても
好きなもの、好きなことは心の真ん中に
いつもしっかりと残しておこう・・そう思いました。


 [ 2015/04/07 13:33 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(2)
こんばんは。

確かに、ある程度は忘れる・・・言い換えれば、少し都合のいいように、ポジティブに考えるということになるのかも知れませんね。
ちょっと無理があるかも知れませんが・・・^^;

817系3000番台、増えましたね。
赤い813系と当たり前のように連結されていて、かわりに811系との連結が少なくなったような・・・

色んな駅、ぜひ行ってみて下さいね!
僕も、カレンダー作りのためにいろんな場所へ行きたいと思ってます(^^)v
[ 2015/04/09 00:41 ] [ 編集 ]
n221k さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。
私の場合は、たくさん忘れた方がいいのかも・・。(ボケない程度に。。)
忘れるために新しいことをどんどんやっていかないといけないですね。(^^)/

そうですよね、813+817=いちごみるくバージョン(←私が勝手に名付けてしまいました。(^^;・・)が多くなったみたいですね。

いろんな駅・・行きますよ~っ!気がついたら大阪ですよ。(そして最後は迷子ですね。)

カレンダーの「夏」は某有名撮影地でしょうか・・・。v-301
[ 2015/04/09 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



