駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

手紙を書きたくなる・・「切手」

昨日は郵便局に行ったのですが
窓口に記念切手がぶら下がっていたので
ちょっと見てみると・・・
鉄道シリーズ第2集というのがあったので
つい、買ってしまいました。(^^;
20150509
荷物があったので、ぐちゃぐちゃになってはいけないと思い
切り取り部分があるところで折って、通帳ケースに入れて
持って帰ったのですが、もしかするとこれ・・折らない方がよかった?

そのままだと帰り着くまでに全体がシワシワになりそうで
仕方がなかったというか・・。

でも、ずっと保管するのなら綺麗な状態でないといけないけど
使うのであれば、関係ない・・・ですよね。

今は、携帯やPCでメールを使うことが多くて
手紙を書くということがほとんどなくなってきたのですが
このような切手を見ていると、短いお手紙でもいいので
封筒に貼ってポストに投函したくなります。
20150509

1年前ぐらいまでは、お土産で頂いたものや
自分で購入した鉄道グッズでさえも、封を開けて使うことが
できなかった私なのですが、昨年の夏を過ぎた頃から
大好きで大切なものだからこそ、今のうちに使っておこう・・・
そう思うようになりました。

なぜかというと、それは「今」を大事にしたいから・・。
大変だったり、忙しかったり、生きているといろいろあるけれど
そんな中でも今を楽しみたいから、大好きなグッズたちとも
一緒に出かけたりしたいし、普段の生活でも使いたいなって・・。

そして、もう一つ・・・このブログを続けていくことに関して
これからどんな風にしていこうかなと少し考えています。

自分の複数ブログの中で、やはりこのブログに一番愛着があるのです。

それは、また今度書きたいと思っています。(^^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/09 18:49 ] [ 編集 ]
匿名さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。

リンク先を拝見させていただきました。
日本鉄道賞とブルーリボン賞を受賞した車両だったのですね。

シートを保護するための方法を教えてくださって
ありがとうございました。m(__)m
[ 2015/05/09 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。

銀座線の1000系が大きく描かれていたので首都圏中心化と思いきや、結構マニアックな集まりですね。
1000系のカラーリングを見てつい「カステラ」って呼んでしまいますが、自己操舵する台車を装備しており、曲線の抵抗や騒音を小さくした高性能な車両です。東京へ行かれたら、ぜひ乗り比べてみて下さいm(_ _)m

>今は、携帯やPCでメールを使うことが多くて・・・
やろうと思えば本当に全てSNS等で済ませられてしまいそうですが、回数は減ってもお手紙っていいですよね。綺麗な字を書けなくても、たまにお便り出したくなります。こんな素敵な切手があればなおさらですね♪

>このブログを続けていくことに関して・・・
色々あると思いますが、僕もここが一番好きです。
様々な話題が掲載されていて、色々な方々が出入りされていて・・・
まさに「駅」にいるような感じです(^^)

続けていく方向に考えて頂けて、本当に嬉しいですm(_ _)m
長々と失礼しました^^;
[ 2015/05/10 19:52 ] [ 編集 ]
n221k さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。

カステラ・・本当ですね、似ています。(^^)
銀座線は、8年前に東京に行ったときに利用したのですが
その時は違う車両だったのかも・・・すみません、覚えていなくて・・。

実は、私・・学生の頃は手紙を書くのが好きで、レターセットをたくさん集めていたんです。
小学生時代の友人とは、PCを使い始めるまではずっと文通していました。(だからブログで書くことが好きなんですよね。)
この切手・・やはり鉄道がお好きな方のお手紙に貼りたいですね。(^^)/

そんな風に書いてくださってありがとうございます。
たとえ、私に何かあってもこのブログは残したいので、できるだけ書き続けたいんです。
そのためにも、更新頻度を上げたいというか・・。
意識していたいんです。鉄道が好き、このブログが好きっていうことを・・。
だから更新していきたい・・。

詳しくはまた記事で書きますね・・。
[ 2015/05/10 21:37 ] [ 編集 ]
懐かしいですね♪
こんばんは。
“月光型”に14系寝台車まであるのですね。国鉄が元気だった頃にデビュー、活躍した車両達がとても懐かしいです。嬉しいお知らせありがとうございました。
m(_ _)m
[ 2015/05/11 19:02 ] [ 編集 ]
萬世橋 さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。

素敵な切手ですよね。(^^)/

懐かしんでいただいて良かったです。
また何かありましたら
お知らせいたしますね・・。
[ 2015/05/11 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-