駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

ブログのこと・・その1 今の気持ち

気がつけば、このブログを開設して
9年が経っていました。

その間に、私自身やその周辺で
様々な変化があったのですが
ここ2~3年は、いろいろと深刻なことが増え、
ブログの更新が滞る度に
「このブログもそろそろ潮時かな。」
そう思うことが何度かありました。

でも、考えてみれば・・・
鉄道が好きな気持ちが変わらなければ
ブログをすっぱりとやめても
なんていうことはないんじゃないか・・
そう思ったりもしていたのですが

私が鉄道に興味を持ち始めた切っ掛けが
ブログだったというのもあるのでしょうか・・。

そして、自分があまり出かけられない状況
だったというのもあって・・
私にとって、ブログで記事を書いたり
写真をアップすることが
鉄道への気持ちを高めていくことに
なっていたような気がするのです。

車両や、建物の発見にしても
1人だったら、小さな喜びだったけど
この場所から発信して、どなたかが気づいて
共感してくれる・・・すると喜びが倍になる・・
私にとっては、ブログ=鉄道・・・
そこまでになっていたのですね。

うまく書けないのですが・・

この9年の間に
私は転職して仕事も辞めて
検査が必要な持病が新たに三つ増えました。

家庭の中の状況も変化して
私自身、今年の始めから数ヶ月ほど
心の方も少し苦しくなっていました。

正直ですね・・
今度こそ、もうダメだ・・って思いました。
何もかもリセットしてクリアにして
目の前の「生きる」ことだけに集中しよう
そう思いました。

でも、やっぱり・・
気持ちは鉄道が好きで
ほんのちょっとの出来事の
写真をアップしただけ、それだけで・・
とっても嬉しくなるんですね・・。

そして、それだけで満足なのに
思いがけなく共感してくださった
コメントを読んだ時に

一つのものごとに対して
こうやってやり取りができるって
なんて幸せなことなんだろう・・
そう思うと同時に、ブログをやめるっていうのは
本当に最後の最後だなって思ったのです。


長々と書いても
伝わらない文章で・・・ちょっと恥ずかしいです。
全く同じ内容では書けませんでしたが
昨日、こんな感じで記事を書いて更新したはずなんですよ・・。
ところが、夜になって確認したら・・・無い!

記事一覧で、下書き保存があったので、そこを見ると
2行分だけがあってそこから下は真っ白・・・。
私がどこか違うところを押してしまったんでしょうね・・。

昨夜は、ガックリしました・・。
 [ 2015/05/13 14:47 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-