駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログのこと・・その2 いろんな想い

忙しくて時間がとれなくても
体調が悪かったとしても
できるだけ鉄道に触れていたい
私の中には、いつもそんな気持ちがありました。

もちろん、家で本を少し読むこともあれば
ネットで情報を得ることも・・
これまで通り・・やってきたのですが

昔のように、ちょこちょこっと出かけることが
できなくなってきて
このブログで記事を書くことが減って、
前回のような気持ちが深くなってきたのですが

やっぱりブログを続けていくことで
鉄道に触れる時間を増やしたい
そうすることで、自分がもっと(気持ち的に)
元気になれるかも・・そう思った時に

今までのような感じで進めていると
また更新ができなくなってしまうだろうなって
そう思ったのです。

それは、過去に誹謗中傷があってから
このブログでは、鉄道のことだけしか書かない!
そう決めてしまったからなのですが

9年経った今の私がそうしてしまうと
これから先、また心身に不調が起こった時に
たぶん、今度はもうそのまま
このブログを眠らせてしまうかもしれない・・
そう思ってしまったのです。

でも・・
前回でも書きましたが
私は、できるだけこのブログを
どんなカタチでもいいから続けていきたい
そんな気持ちになったのですね。

それでは、これからどうしたらいいのか・・。
撮影に行ったり、調べて記事にできた時は
それでいいけど・・・そうでない時・・

いろいろ考えて、一つは・・
駅周辺・・というか、駅から歩いて
すぐ近くの建物や季節的なものなどを
簡単にご紹介しようかなと思いました。

そして、あと一つ・・というか
これは私が個人的に自分が好きなこと・・
実は、どこかに行けなくても
それだけで・・その世界にいるだけで
満足というか、楽しくて幸せな気持ちになれること
それなのですが・・・


長くなったので、今回はこの辺で・・。
 [ 2015/05/14 14:21 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/14 23:55 ] [ 編集 ]
匿名様、こんばんは
コメント、ありがとうございます。

鉄道とのいろいろな関わり方を
お話ししてくださってありがとうございます。

私の中で・・
本当はもっと更新したいけどなかなかできない・・
きっと、それがもどかしいのでしょうね・・。

実は、私・・
忙しくても、体調がよくなくても
鉄道のあるもの、あること・・
それを見ている時が一番楽しくて
癒されるんです・・。

それを次の記事で書きたいと思っています・・。(^^)
[ 2015/05/15 16:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/17 08:10 ] [ 編集 ]
匿名様、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

情報をありがとうございます。m(__)m

いえいえ、私は中途半端なんです・・。
本当に全身全霊をかけられたら・・
他のことを放ってでも、全力投球するのですが
いろんな事情でそれができなくて。
なのに、ブログを使って鉄道と関わっていきたいなんて
本当は甘えているのかもしれないです。

私は鉄道の中に人の温かさを求めているのも
あるのかもしれないですね・・。(^^)
だからここから離れて一人で
ノートと向き合うことができないのかも。

趣味も自立しないといけないんですけど・・。(^^;

[ 2015/05/18 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



