駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

写真を見て言葉を繋ぐのが好き・・

これは前からなのですが・・
ここ数年(?)は特に
鉄道写真を見ることが
私にとっては一番に心が和むというか
癒される時間になっています。

そして、ただ見る・・というだけでなく
見ていると、自然と言葉が溢れてくるのですね・・
次から次へと・・。

とても不思議なのですが
写真を見ることで
重かった心が軽くなり
時には体のだるさや痛みまで
感じなくなることもあるのです。

そして、自分が感じたことを
言葉に表すと・・その日が
とても良い1日で終われたような
気持ちになれるのです。

でも、これまた不思議なのですが
私が自分で撮影した写真からは
何も・・言葉が出てこないのですね。

本当は自分で撮影した写真を見て
そこから言葉をつなげれば
どんなにいいだろう、素敵だろう・・
そう何度も思いましたが

ご存じの通り、私は駅に行けば
いつも発見に夢中で
言葉が生まれてくるような写真を
撮影しようという気持ちになっていない・・。
そして、これが私のいけないところなのですが
その努力をしていない・・。

ここから先は、ちょっと言い訳になるかもしれませんが
もう一つ・・思うところがあるとすれば
私の場合は、他の方が撮影した写真を拝見して
そこがどんな場所なのかとか
どんな風が吹いているのかとか
いろんなことを想像しながら感じたものを
言葉にかえて表現したいのかもしれません・・。

変なヤツ~~~でしょ?

9年前と比べると、自分のライフスタイルも変わって
趣味の楽しみ方もブログも変化して・・
ここ数回に分けて、長々と書いてしまいましたが
私の正直な気持ちを・・綴ってみました。

余談ですが・・・


昨夜は、桜の花いっぱいの中を走る列車を見て
過ぎた4月の景色を想い・・・

今朝は、病院の待合室で見た
トワイライトエクスプレスとお弁当に
涙した私でした・・・

人目も構わずに大号泣・・ですよ。

私、思いました。
写真っていうのは
たとえその現場を知らなくても
見た人の心の中に何かがピタッと重なった瞬間に
感動が生まれるのかもしれないって・・。
 [ 2015/05/18 13:35 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/19 19:13 ] [ 編集 ]
匿名様、こんにちは
お知らせしてくださってありがとうございます。m(__)m
22:00ちょっと前まで頑張って観ました。
(奥さんが亡くなるシーンは、辛かったです・・。)
でも、昨日は疲れてしまって、早めに休んでしまいました。
いつもすみません、ありがとうございました。
[ 2015/05/20 14:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/20 21:57 ] [ 編集 ]
匿名様、こんにちは
コメント、ありがとうございます。
一昨日、昨日に比べると今日はだいぶ調子がいいです。
お気遣いありがとうございました。m(__)m
[ 2015/05/21 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-