駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

117系

初めて見た117系。
20150524

正直なことを言うと、前に写真で見た時は
ちょっぴり下膨れっぽい感じで目元がきついような
そんな印象があったのですね・・。
20150524

ところが、実際に走ってくるのを見た時に「可愛いっ!」
20150524

近くで見ると、なんて可愛い。←これしか出てこない・・。
20150524

そして、こちらも・・
20150524

117系ですよね。
20150524

今、ふと思ったのですが、側面のラインが新幹線っぽい・・・
そう思うのは私だけでしょうか??
20150524

白いお顔の方が、幼く見えます。
(平安時代に出てくるような、そんな雰囲気。)
20150524

前照灯の上にあるのはタイフォンですよね。
そして、下は尾灯・・。
これらの配置と顔の形が、こんな可愛らしさを出しているのかな・・。

117系・・他のところを観察することよりも
今回は、お顔の可愛さに釘付けになってしまった私でした。


しつこいですが、
本当に可愛かったです。
(いつか乗車してみたいです。)
 [ 2015/06/02 14:10 ]  車両のこと | TB(0) | コメント(2)
こんばんは。

117系、気に入って頂けたようでなんだか嬉しいです。
白い車体に緑色のラインが入ったものは、福知山色と呼んでます。福知山線で活躍した後、湖西線でもこの色で走っていました。
今は国鉄色と抹茶色しかいませんが・・・

117系、山陽地方や関西圏(和歌山や滋賀)の他、ちょっと前まで東海地方でも活躍しており、塗装も結構種類多かったんですよ(^^)
[ 2015/06/02 22:35 ] [ 編集 ]
n221kさま、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

117系・・可愛いの一言です!
愛くるしい・・そんな感じもします。
母性本能をくすぐられる可愛さですよ。
117系のぬいぐるみがあったら、即購入ですね!
私、自分でマスコットを作ろうかと思うぐらい
なんかこう、そばにおいておきたい気持ちです。

福知山色がとても可愛いですね。(*^^)v
[ 2015/06/03 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



