駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

そして体調のこと・・

一番の問題は、目的地にたどり着くまでと
体調管理のことなんです・・・。
ひどい時は、向こうで半日ほど寝たきり・・なんてことになりますから・・

仕事を辞めて1年になりますが、今現在も・・


月にどれぐらいあるかな、痛みと眩暈と頭痛で動けない時があるんです。
貧血は今のところ平常値の最低ラインまであるので問題ないのですが
3月ぐらいから血圧がすごく下がってきて上が85~90で下が50ぐらい。
朝は、お弁当作ったりで6時には起きているんですが、半ば意識朦朧~で
途中で座ってまた立ち上がっての繰り返しなんですね。
そうなんです・・・早朝だと後ろを振り向いただけで眩暈でフラフラ状態。

そして、私は6年前に頸椎を傷めていて、そこが神経を圧迫して左腕が
たまに痺れるだけでなく、その時の体調で神経の痛みが体のあちこちに
飛んでしまって、ひどい時は鎖骨や肩、肋骨まで痛む時があるんですよ・・。

こうなる時は、睡眠不足や疲れが溜まった時に多いのですが、実は一昨日に
少し無理をしたら、昨日は1日中悪くて午後からずっと横になっていたんです。
昨夜、早めに休んだら今朝は落ち着いていたので今、PCに向かっていますけど・・。

6年前に東京に行った時が、確か頸椎を傷めて数ヶ月後で、キャンセルしようか
どうしようかと迷いながらも思い切って行ったんですけど、当日に頑張って
欲張りすぎて移動したせいか、その日の夜に痛みがきてほとんど眠ることが
できなくて、予定していた「あけぼの」を撮影することもできないどころか
東京まで行っておやすみなさいの1日になってしまったのでした・・・。

飛行機で行くのが体には一番楽なのはわかっているんですけど
本当は、空の上にいる間中は怖いんですよ。(怖くて仕方がないのを我慢してる感じ。)

そして、これまではいつも都内に宿泊していたんですが、今回は大宮に連泊した方が
自分と荷物の移動も含めて負担が少ないのかなとか・・。
(今の気持ちでは荷物は宿泊先に宅配便で送ろうかと思っています。行く時はバッグ一つで
身軽に行けるように・・そう考えています。これも首への負担を軽くするため。)

考えなきゃいけないことはまだまだたくさんあるのですが、そうしていると
私ってなんてややこしい人間なんだ!ってつくづく思ってしまって、自分でも嫌になってしまいそう・・。
(それで寝台特急にも乗れないまま終わってしまったんですよね・・。)

健康って大事ですね・・。本当にそう思います・・。

次の記事では、何が何でも絶対に行きたいところを書きます。
「てっぱく」はもちろんですが・・。(*^^)v
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-