駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

開館から閉館まで

タイトルに
思わずドン引き・・?
「てっぱく学校」には間に合わないけど
開館から閉館までの気持ちで
頑張ろうと思います。
こんばんは!

てっぱく学校、僕も気にはなっていました。博物館では自分なりに気づいた事や気になる事は見るのですが、気づかないことも多いので、こうして講座を開いてもらえるのは嬉しいですよね。
ちょっとした事にも案内人がいるのといないのとでは、全然違いますよね。

てっぱく、開館から閉館まで…引くだなんてとんでもないです。それくらいの熱意に尊敬しますm(_ _)m
僕もなんやかんやで、10:30頃〜閉館まで遊んでましたよ(^_^)v
せっかく遠くから行かれるのでしたら、できる限り見たいですよね!
[ 2015/08/22 21:49 ] [ 編集 ]
n221k さま、こんにちは
ありがとうございます。

そうなんですよ、私なんか本当に知識が無いですから特に・・。(^^;
鉄道に詳しい方のお話しをずーっと聞いているだけで満足してしまうので
そこに鉄道車両があったら、もう嬉しい気持ち100倍です。

てっぱく・・本当は、3日間続けて行きたいんです。
でも、それは無理なので、それなら開館から閉館まで・・でも、時間、足りるかな。
これで一人だと、たぶんお昼の時間がもったいなくて食べないまま見学してしまうと思うんですね。
その時はそれでも元気なんですが、それがその夜、次の日に出てくるという。
いつも同じパターンでわかっているのに目の前に車両があると、ダメ!学習能力が無いんです、私。
リードか何かつけておいて、誰かに「そろそろ次に進むよ!」って無理やり引っ張ってもらわないと
一つの場所でかなり時間がかかりそうで・・・怖いです。(^^;
[ 2015/08/23 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-