駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私専用の・・はじめてのキャリーバッグに喜ぶ~

パソコンの状態が悪くなって、3~4日間ほど大変な思いをして
それが少し落ち着いた矢先に、自宅で怪我をして
それもなんと顔のど真ん中を打ちつけて切って
おまけにこのキズ、残ってしまうだろうってことで
人生の中で3番目に凹んだ~というくらい落ち込んでいた
私だったのですが、昨日、関東行きのために
これ、買ってもらって・・・
ソフトキャリー01

気持ちがどんどん近づいてきました。(*^^)v

実は、私、今まで一人旅はしたことがなかったので
これまでは大きなキャリーバッグに自分の荷物を
入れてもらっていたんですね。

でも、今回は、もしかしたら1人で行く可能性もあるし
もしも息子が一緒でも、途中の駅から合流なんです。
つまり、家から1人で新幹線駅まで行かなきゃならないんです。
家には、三泊四日で二人分が入る大きなキャリーと
出張用の一泊二日程度のキャリーしかなくて
二泊三日1人分というサイズのものがなかったので
これを機会に、私の・・ということで購入することにしました。
(え~っ?私専用のだったら、また行ってもいいの~?なんて。)

だから、というわけではないのですが
たくさんある中で、こんなところを重視して選びました。
ソフトキャリー02
フロントポケットが二つで、上のほうなのですが見えるかな・・。
カードケースやペンケース入れ、小物入れが小分けしてあるんです。
これ、女性にはすっごくありがたいんですね。(^^)
細々したものをポーチに入れる手間が省けるので。
(これだとお化粧品などもたっぷり入りますよ。)
ソフトキャリー03
下の段のポケットもマチがあるのでパンフなども取り出しやすそう。
バックポケットには、雑誌も入りそうです。

サイズもちょうどよくて、これなら1人でも大丈夫そうです。
そうそう、ちょっと気になるのが・・・
このキャリーと別に貴重品を入れるバッグ・・となると
やっぱりショルダーバッグでないと、移動する時が大変ですよね。
リュック型ショルダーバッグ・・なんていいかも。

9月のシルバーウィークには、お洋服と歩きやすい靴を求めて
買い物に行ってこようかと思っています。

人生、いろいろありますが、この秋の旅行・・
それも夢の鉄道博物館・・
私にとっては本当に嬉しいことなので
今の気持ち、毎日温めながら当日を迎えたいなと思っています。
着々と…♪
こんばんは。

準備が進んで…、というよりすでに旅の一歩を踏み出されましたね♪。
行きたい所やしたいことをリストアップ優先順位をつけて、乗り物を調べチケット手配…。
最近、私はこのプロセスを踏まずに行動することが増えていますが…(>_<)。

ご出発までのこのプロセス、一瞬一瞬を大切になさって旅への思いを温めて下さいね。
[ 2015/09/08 20:56 ] [ 編集 ]
萬世橋 さま、こんばんは
ありがとうございます。

いろいろ大変なことが続いているので
今回の大宮行きがなかったら
こんなに元気になれなかったかも・・です。(^^)

3日間、しっかりと楽しんできますね!
帰ってきたら、たくさん更新しますので・・。
ありがとうございました。
[ 2015/09/08 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。