駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かなりスローペースにしないとダメだわ・・

昨夜は、FC2に障害があって、ブログが開けなくて更新できず・・
というか、昨日は本当にちょっとの時間、それもそんなに遠くではないのに
夜には、いろいろ不調があって、今現在も、うーん・・。

どこの写真かって言われそうな意味も無い1枚だけど
電車の中っていうのはわかるかな。
小さく鉄橋が見えていたりして・・。
どうしてこんなのって・・だけど、いつものカメラじゃないので
最初に外で撮影した1枚だから。
20150919

次の記事は、また後ほど。
最近、家の中ばかりいてPC作業やっていて
きっと体力、なくなっていたんですね。

日中に動き回って、ちょっと撮影して
帰宅したら、もうグッタリ、おまけに首から肩がぱんぱん!

それから、旅行ための買い物にも出かけたのですが
うーん、無理した?

一晩休めば大丈夫よねって・・でも、今朝も引きずってます。
これ、旅行中にまたこうならないようにしないと
6年前の2日目と同じことになったら、もう立ち直れない。

準備のことばかり考えて、当日にこうなったら何もならないので
もう、今日からは、ただひたすら体調管理のみ!

カメラさえ持っていれば、シャッター押せば写るんだから。
もうそれぐらいの気持ちでいないと。
下調べも、もういい・・。
九州と違って、東京ならホームに立っていれば次の電車が
すぐにやってくるんだから、もう考えない。
まずは宿泊先まで行くこと、そして大宮まで行くこと!
それだけでいいんだって・・。

そうすれば後は、何とかなるでしょ。

昨日であれだけ疲れたら
もう、東京行ったら、かなりスローペースにしないと
本当にダメだわ・・・。(汗)
 [ 2015/09/20 11:19 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(2)
良い写真よりも…
こんばんは。

お身体いかがですか?。
関東にいらした時は写真の“良い絵”にエネルギーを使い過ぎずに、鉄道や鉄道マンに関わる“良い時間を過ごす”ことをお勧めします。
以前直方機関区で廃車回送機関車のことを話題にさせて頂きましたが、扇型機関庫から下り本線までの距離が遠かったので、写真の良し悪しよりも、誘って下さった鉄道マンの方の心にできるだけ近づき、並んで機関車を目で追い続けその姿を心に刻みつけるように見送りました。
この時に鉄道を愛好する意味を教わったと思っています。
東京近辺は人が多いので、鉄道“のみ”の写真を追い求めるとなかなかうまくいきませんが、鉄道を楽しむ人たちの姿を見ながら幸せを共有する機会ならば沢山ありますので、ちょこっとでも覚えておいて頂くと嬉しいです。
[ 2015/09/20 22:48 ] [ 編集 ]
萬世橋さま、こんばんは
ありがとうございます。m(__)m

頷きながらコメントを読ませていただきました。
撮影することよりも
自然体で、旅をしたいと思います。
そして、鉄道に触れてきますね。

できるだけいろんなところを
観察することに集中したいと思います。(^^)
頑張ります。(^^)/
[ 2015/09/22 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



