駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京に向かって・・・

出発8日前に、ひどく体調を崩してしまい、友人、知人と予定していた計画も
ほとんど白紙状態で新幹線に乗車しました。
2015 1009 関東行き01

バッグの中には、いつでも病院に駆け込めるように、点滴を受けた時の状態が
わかるよう、かかりつけの病院でもらった診療明細書と保険証を入れて・・。
お医者さまからは、一週間経って、症状が悪くならなければ行ってもOKと
言われていたので、後は私の気力が大事・・。
2015 1009 関東行き02

そして、初日の夕方までは息子と一緒だから、
(息子は友達と会う約束があったので)
とにかく目的地に着くことだけを考えていました。
2015 1009 関東行き03

何もかもの計画を白紙にしていたのに、友人、知人から
到着したら品川まで行くから連絡してとメールが入り
申し訳ない気持ちが一杯になったけど
その言葉に甘えて、頑張ろうって思いました。

2015 1009 関東行き04

新大阪まではちょっときつかったけど、その後デッキで
体を少し動かしたら・・だいぶ楽になってきて
少し、元気になったような気がしました。
2015 1009

そして、また・・一つ、二つと・・・気持ちがまるで新幹線のように
前に進んでいくようなお知らせがあって
窓の外を覗くのが楽しくなりました。
本当に、ありがとう・・・。

2015 1009

今回の出来事は、きっと神様が教えてくれたんだと思います。

2015 1009

明日は何が起こるかわからない・・だから、行ける時に
行きたい場所へ早く行きなさいって・・・。(^^)

2015 1009

あ、見えたよ・・。

2015 1009

桃太郎が見えた。

2015 1009

到着する前に、ちょっとでも食べておかないと動けなくなるから
少しずつ小分けしてあるお弁当を選びました。
(私が無理な時は、食欲旺盛な息子にお願いしようと思って・・。)

右上に、「ふぐの骨にご注意ください」との注意書きが・・。(^^;
2015 1009

どれが ふぐ なのかわかるかな・・・?
2015 1009

まるでクイズみたいですね。(^^)
見慣れた車窓ですが・・・
こんばんは。

1枚目、岡山駅手前ですね。
奥の方に見える高架線は瀬戸大橋線(正確にはここは宇野線)で、
鉄道で四国へ行く事になれば必ず通る線路です。
(四国新幹線を見に行く機会があれば、ぜひ瀬戸大橋渡って下さい)

4枚目と5枚目は、新大阪~京都間にある鳥飼車両基地ですね!
とても綺麗に撮れてますね(^^)v

6枚目、名鉄さんの5700系・・・と思います。
そっくりさんがたくさん走っているので、間違ってたらすいませんm(_ _)m

桃太郎、見れて良かったです(^-^)
名古屋付近も貨物が結構行き交う場所であるはずなのですが・・・ヒヤヒヤでした。

東海道・山陽新幹線の端っこから端っこまで、ご乗車お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2015/10/12 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

ふぐ…箱を見たらから揚げなのですね^^ということは、左から2番目の一番上なのかな??
ちなみに小倉じんだ煮ってどれですか??

名鉄の赤は、一目でわかる赤ですね。

私は2枚目の気動車基地が気になりました。たらこ色がたくさんいて、ここに降り立ったら、この日はここで終わっちゃうな^^;
[ 2015/10/12 20:59 ] [ 編集 ]
n221k さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。
そうです、岡山駅前・・。
>奥の方に見える高架線は瀬戸大橋線・・
そうなんですね。何もわからないまま、電車が見えたのでシャッターを押して・・
とにかく押せば何か写るだろう・・って。あ、写った!よかった~・・の繰り返しでした。(^^;

>新大阪~京都間にある鳥飼車両基地ですね!
やっぱり車両基地だったんですね!
私、「新幹線がいっぱい~!」←それだけでシャッターを押す・・みたいな・・。

名鉄さんの5700系にはソックリさんがいるんですね。
あ、すみません、ここは名鉄さんなんですね。(^^;
機関車が見られるかも・・そう教えていただいてから、ずーっと窓に貼りついていました。
そのおかげで元気になったのかも・・。桃太郎にも感謝しています。
[ 2015/10/12 21:36 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。

ピンポーン!そうなんです、ふぐのから揚げです。
でも、骨が無かったんですよ。(^^;

小倉じんだ煮・・ふぐのから揚げの下のかまぼこ、卵焼きの下にある
サバのぬかみそ炊きのことなんです。
(イワシもありますが、こちらのお弁当はサバでした。)
小倉の市場では、ぬかみそ炊きのお店がたくさんあるんですよ。
私、サバが苦手なんですが、このぬかみそ炊きは好きです。
九州にいらっしゃった時は、是非・・。
(福岡は食べ物が美味しいですよ。)(^^)

たらこ色・・たくさん並んでいると
本当にたらこに見えてしまいますね・・。
そう言えば、どこかでカステラもいましたよね・・。(^^;
[ 2015/10/12 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



