駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

品川から大宮へ・・・

体調が良ければ、早朝から出発して大宮で機関車を見る予定でした。
でも、やはり朝が悪くて、10時の入館までに到着できるように品川から出発しました。
20151010

一応、自分で乗り換え案内で調べたんですけど、あれって・・カーナビと一緒で
表示されるすべてが同じ条件で出てくるんじゃないんですよね・・。(^^;
不安になった私は、駅員さんに聞いて、5番線(確か・・)に行きました。
今思えば、心身ともに混乱していたのかも。

ちょっときつくなってきたなぁ・・・そう思っていたところへ
元気になるようなものを発見。
20151010

初めて見た、こちらの車両・・。(当たり前ですよね、ここに来たのは初めてだから・・。)
20151010

なんか、こう、おでこが可愛い。
20151010

そして、大宮駅に到着。
すると、向かって左の方から青い機関車が走ってきたのですが
実は、私・・今の今まで桃太郎・・そう思っていたんですけど
よく見ると・・・ですね、前照灯の形が違うような。
20151010

拡大してみました。
EH200・・って見えるんですけど・・・。(EH200 901 ??)
20151010

帰る時に思ったんです。
行く時も、グリーン車に乗れば良かったって・・。
そうすれば、あんなに楽だったんだって・・。
20151010

本当は、大宮駅のホームで1~2時間ほど車両を見たり
撮影したかったです。(憧れの地なのに・・・。)
20151010

でも、開館と同時に入りたいから、急がなくては・・。

余談・・・
でも、どんなに急いでも、私には1日では時間が足りなかったんです。
そうなんです。
閉館までいたのに・・・全部を見学することができなかったんです。
こんばんは。

2〜4枚目のお写真は、大宮駅のひとつ手前、さいたま新都心駅でしょうか…?
撮影されたのはE653系、いなほ編成です。元々は、常磐線の特急フレッシュひたち号として活躍していました。
651系よりも一足先に常磐線から引退し、このいなほ号は新潟〜秋田方面で活躍している他、しらゆき号として新潟〜上越妙高方面でも活躍しています。
(しらゆき号は4両編成で、塗装も白と青です)
E653系で運転されているいなほ号、いつか見に行きたいと思っていたので、羨ましい限りです…笑

EH200ですが、ブルーサンダーという愛称を持っています。
金太郎と同じ様に2両でひとつですので、中央本線や篠ノ井線などの急勾配でも重たいタキを力強く引っ張って行きます(^-^)

大宮に向かうだけでもワクワクしますね!
[ 2015/10/13 19:43 ] [ 編集 ]
n221kさま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。

さいたま新都心駅・・確か、そうだったと思います。

こちらの車両はE653系、いなほ編成なのですね。(^^)
フレッシュひたち号・・そう言われてみると どこかで見たような「おでこ」の形・・。(^^;

青い機関車が見えた時に、お顔の感じから、桃太郎・・そう思いこんでしまって
記事を書いている時に、「あれ?なんだかちょっと違う??」そう思って拡大すると・・
200・・って見えるような気がして、そして更によく見ると、EHに見えてきて・・。
これがブルーサンダーなんですね!
一瞬の出来事だったけど、私、EH200を見ることができたんですね。
教えていただいてありがとうございます。m(__)m

そうですね、大宮に向かうだけでワクワク・・。
駅にいれば、もっとワクワクドキドキなのでしょうね・・。(^^)/
[ 2015/10/13 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



