駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

大宮駅の改札を抜けた後・・さあ、どうしよう・・

「品川から大宮へ・・・」の続きです。
大宮駅の改札を抜けて、即、息子が言ったのは・・
「朝ご飯、まだなんだけど。」
そうでした、朝ご飯食べるの・・完全に忘れていました。
でも、私は食欲ないし(早く鉄道博物館に行きたいし・・←本心。)
とりあえず、ニューシャトルの手前ぐらいにあったカフェのようなところで
息子にはサンドイッチとサラダとコーヒーを注文。
私はコーヒーに持参した粉ミルクを投入。
(いい歳して、まるで赤ちゃんかよって感じですよね。)(^^;

ここで一つ悩みました。
ニューシャトルに乗れば、歩かなくていいし、早く着く。
でも、それだと、てっぱくに行くまでに見たいものが・・見られない。
20151010

私が悩んでいると、「歩けるんだったら、せっかくだから歩こう。」
息子がそう言ってくれたので、歩くことにしました。
20151010

目の前に懐かしい看板が・・。
(その昔、息子が四谷大塚の通信講座を受けていたんです。)
・・・そして、その向こうを見ると、てっぱくへの「ご案内」が見えました。
20151010

このままずっと真っ直ぐでいいのかな。
あ、そうか、ニューシャトルが通るこの下を歩けばいいんだ。
20151010

ちょっと振り返ってみる・・。
20151010

鉄道博物館まで、1.4km・・・。
20151010

夢は、もう すぐそこにある。
だから、頑張って歩きます・・・。
歩かれたのですね。
こんばんは。
お疲れ様でした。
大宮駅から歩くという発想は持っていませんでした。とても参考になります。
てっぱくでは通常食事を1回しかとらないのですが、いつの日か大宮駅から歩き、朝、昼に早い夕食の3回をてっぱくでとりたくなりました♪。
過去1本の列車で最多4回の食事をした思い出に浸りながら、ボックスシートで駅(汽車)弁を食べ、一方ではテーブルで食堂車気分に浸ったり…。
仮想の鉄道旅だけでなく、気持ちのタイムスリップ(仮想の時間旅行)もできそうな気持ちになってきました。
きっかけをありがとうございました。
[ 2015/10/14 22:26 ] [ 編集 ]
萬世橋さま、こんにちは
ありがとうございます。m(__)m
私は見たいものがたくさんあったので、歩くことしか考えていなくて・・でも、体調のことがあったので、ニューシャトルにしようかどうしようか・・そんな感じだったんです。(^^)
この日は、お昼ごはんを抜いたのに、時間が足りなかったんですよ。←お昼ごはん食べていたら間に合わない・・でも、それでも間に合いませんでした。(涙)
てっぱくの記事は、かなり引っ張ってしつこく更新していきますので、よろしかったらまた覗いてみてくださいね!
[ 2015/10/15 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-