駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

歩道を歩きながら元気になる

「大宮駅の改札を抜けた後・・さあ、どうしよう・・」の続きです。

歩道を歩いていると、「あっ!」 可愛いもの、発見!
20151010

0系です!可愛い、可愛い、可愛すぎる・・。
なんて素敵な・・。この時点で、ここに住みたくなりました。
歩道を歩いているだけで、元気が出てくるではないですか・・。
20151010 20151010

しばらく歩くと、門があって、その奥、ずっと遠くに見えるあれは
そう、トラバーサーですよ・・ということは、ここは大宮工場なんだ・・・
そう思うと、胸がドキドキしました。
20151010

本当なら、5月の第四土曜日に来たかったところです。
大宮鉄道ふれあいフェアと鉄道博物館をセットで見学したかったな・・。
でも、この場所に来れただけでも良かった、今はそう思わなくては。
鉄道博物館まで、1.3km・・・。
20151010

壁にパネルが並んでします。
20151010

大好きなE259系だ。
近くで見ることができないかもしれないから、このパネル・・撮影しておこう・・。
それにしても、可愛い顔だなぁ・・。(^^)
20151010

あれ、黒いものが見える・・。
20151010

わーっ!D51だ・・。 あまりの大きさにビックリ!
20151010

ここで撮影していると、「こちら側からも見れるよ。」と
息子が声をかけてくれたので・・・
20151010

行ってみました。
20151010

何もかもが大きくて、見とれていた感じです。
他には誰もいなかったので、しばらくの間、ここで しゃがみ込んでいた私でした。
20151010

歩いていたのは私たちとその後ろの方に、お二人ほど・・。
みなさん、きっとニューシャトルで移動されたんですね・・。

あと少し歩きます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-