駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

驚きの連続

もう、悲しいくらいにぶれっブレな写真ばかりで、おまけに見学もノロノロでしたが
記事も大したことが書けないのにダラダラ更新しているので、
できるだけとばしてサッサと進みます。
(そう書きながらも手際が悪いというか、進まない~💦)

弁慶号。
煙突が大きい!これは火の粉が飛散しないように・・ですね。
カウキャッチャーがあって、大きなヘッドライト。(何もかもが大きい・・。)
煙突の後ろ辺りにベルがついていたのですが、走る時に鳴らしていたのでしょうね。
20151010  094 20151010

右は、マレー式機関車の見学用のステップから撮影。その時に後ろの部分の凹みが
気になって、今度は弁慶号の横のステップから見てみました。(そうそう、この時は確か
お昼休みの残り30分に1人で見にきてこれを疑問に思っていたんです。)
ボランティアの方にお聞きすると、凹んだところに石炭、その周りのUの字になっている
あの中に水が入っていたそうです。(確か、そう聞いたと思います。)
20151010 20151010

こちら、ハニフ1 の上にあるマークなのですが、今思ったんですけど・・
丸の中の、あれ・・レールの形に見えるんです・・。(似ていますよね??)
20151010 20151010

開拓使号客車。
この客車の中を窓ガラス越しに見て、ビックリしました!
明治時代にこんなに豪華な内装の車両があったのですね・・・。
隅の方にトイレもあって、また驚きました。
20151010 20151010

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-