駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これも鉄道・・

人車鉄道・・・
これを1人で押して動かしていたのですよね。

本でもチラッと気になっていたけれど、実物を見て
こんなにじっと見つめるとは思いませんでした。
向かって右側の窓の上には、ベル(鈴)がついていました。
(写真がブレブレで、拡大してもよく見えないんです・・。)
走っている間中、ベルが鳴っていたのかな・・そこが気になりました。
そして、車両の中央のマークなのですが・・・
20151010 01

私にはレールに見えるんですけど・・。(^^;(ハニフ1もレールに見えた・・。)
20151010 01

赤丸のあのペダル・・ブレーキでしたよね。
20151010 01

こうやってつながってる・・だったような。
20151010 01

ぴたっ・・。車輪を止める・・。
20151010 01

大正時代の客車・・ここ、座っても良かったので、座席に座ってお話しを聞きました。
(私にとっては、休憩も兼ねて・・。)
20151010 01

実は、午後からの見学には、やっぱり鉄道さまも参加してくださいました。
この日は早朝から別の場所で撮影されたそうで、
お疲れのところありがとうございました。m(__)m
そして、16時にはn221系さまもきてくださいました。
これからの記事には、お二人にも登場していただくことになりそうです・・。
すみません、もしも私が変?なことを書いていましたら、
遠慮なくお知らせください。m(__)m
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



