駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステップが外向き?

初めて見た、EF58。
その大きさはしっかりと目に焼き付けたけど、
ここでも気になっていたところだけを急いで見ます。
保存のきっかけとなった「つらら切り」

私がずっと思っていた・・あの白い2本の握り棒。
20151010

この時気がついたのは、ステップが外向き?
20151010

赤丸のところ・・。(前向きについている機関車もありますよね。)
20151010

EF55は、その横を通りながら見ていく感じで、
そうしないと本当にもう間に合わない、そんな気がしたので・・。
20151010

でも、ここだけパチリ。
EF55のステップはこんな風についてる。そしてこちらも外向き?
20151010

急いで通り過ぎて、向こうに見える181系のところに行かなくては・・。

こんばんは。

本当に時間との闘い・・・ですね。
思っていた以上に割り切って各車両での見学時間を短くするように
努力されていたのが伝わってきます・・・m(_ _)m

後々の記事で解説があるかと思いますので理由は控えておきますが、
あの日以来、思わず機関車のステップに注目してしまいます・・・笑
本当に、勉強になりましたm(_ _)m

記事の件、何も起きになさらず、思うままに面白おかしく書いて
頂ければ幸いです(^^)
[ 2015/11/03 21:34 ] [ 編集 ]
n221k さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。m(__)m
そうなんですよ、一番最初の3軸台車の見学時間で見ていたら
ヒストリーゾーンだけでも1週間かかりそうな感じだったので
後ろ髪を引かれる思いで(私、後頭部がハゲたかも)次へと進みました。

機関車の外向きステップと前向きステップ・・
確か、確か・・あれ・・だったと思うんですが
私、またどこか抜けてて違うことを書いてしまうかも・・。
不安というか、怖いですけど・・。
説明を聞きながら、心と体は違うところに行って撮影していましたから
違う車両と思って書いてしまったらごめんなさい。m(__)m

>記事の件、何も起きになさらず、思うままに面白おかしく書いて
頂ければ幸いです

そのように書いていただいて助かりました。m(__)m
あの館内で誰もいなくなってきたあたりから、
183系のところまで繰り広げられるあの状況は、まるで喜劇のような感じになりそうです。
そして、その後のグリーン車の出来事など、私としては今でもドラマのようになっていますので・・。
鉄道は、勉強にもなるけどこんなに楽しいんだってこと・・多くの方に伝えたい・・そんな気持ちです。
ありがとうございます。m(__)m
[ 2015/11/04 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



