駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

グリーン車に感激

大宮駅では、桃太郎と金太郎が目の前を通りすぎ・・・
そして、車体の上の方が青で下が白くてドアが黄色の
EF65をこの目で初めて見た私は大感激しました。
前照灯がピカッと光るEF65・・とてもカッコよかったです。
この時も、もう少し大宮駅にいたいなって思ったほど
ワクワクしました。

でも、時間が経つのは早くて・・
そろそろ次の目的地、渋谷へと向かわなくてはなりません・・。
だけど、次に乗る電車は・・これまた楽しみにしていた
E231系のグリーン車。

思い起こせば、9年前に子供たちと東京に行った時に
たまたま撮影した車両のお腹だけ写真・・・。
その時は二階建て車両とは知らずに「?」・・だったのです。
その後、そこがグリーン車だということを教えていただいて
いつか乗車できたらいいな・・そう思っていたのですが
まさか、ここでその夢が叶うとは・・。
20151010

1階と2階、どちらに乗るか・・
田舎者の私は、こんな時はつい「2階がいい!」なんて思ったのですが
1階だと、ホームが目の前に見えるので、それもいいですよとお聞きして
「それじゃ、1階に!」
20151010

土曜日の夜だけど、乗客の方が少なかったので
私は、ちょっとだけ階段と2階を覗いてきました。
20151010

2階はシートが青いんだ~。
20151010

ユラユラしながら、でも嬉しくてパチリ。
20151010

そして、びっくりしたのですが・・・
20151010

Suicaなどのカードだったら、ここにピッてするだけで
席を移動してもいいんですね・・。
20151010

わーっ!すごいっ!ホームすれすれみたい・・。このことだったんですね。
20151010

九州では、味わうことができない感動でした。
グリーン車・・乗り心地が良かったです。
20151010

そして、てっぱくだけでなく、車両の中でも鉄道のお話しをすることができて
まるで修学旅行のような気持ちでした。
こんばんは。

グリーン車、いつ乗っても楽しいですが、この日はおかげさまで格別に楽しめました♪
てっぱくもあわせて、個人的にはタモリ倶楽部や鉄道BIG4の番組の中にいる気分でした・・・笑

今回は1階へ案内してしまいましたが、楽しんで頂けて良かったですm(_ _)m
次、まだ外が明るい時に乗ることになりましたら、今度は上も楽しんで下さいね。
ちょこっとだけ、他の列車の屋根周りも見えて面白いです。
「あ、パンタグラフが真横に!」みたいな感じです(^^)v

この後の渋谷もお付き合いありがとうございました!
[ 2015/11/19 21:50 ] [ 編集 ]
n221k さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。

>タモリ倶楽部や鉄道BIG4の番組の中にいる気分でした
私も同じ気持ちでした。(^^)
できることならば、また列車の中で鉄道のお話しをしたいです。
行きはあんなに長く感じたのに、帰りはあっという間に渋谷に着いてビックリ・・。
たぶん、すごく楽しかったんです、私・・。
1階の方に座って良かったです。
ホームすれすれのあの感じ、最高でした!
2階だと屋根が見えるんですよね・・。ああ、関東に住みたい・・。

渋谷では、E259系を撮影できて嬉しかったです。
そして、あの足型では1人で盛り上がってしまいました。
パノラマバー・・本当に素敵なお店でした。
また行きたいですね・・。(^^)
本当にいろいろとお世話になりました。m(__)m

渋谷のお店での模型のお写真・・使わせていただこうかと思ったのですが
お店の中の写真なのでアップしてもいいのかどうかわからなくて・・。
そして、模型も私のではないので、勝手にのせちゃダメかなって・・。(^^;

[ 2015/11/20 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-