駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渋谷にて・・

大宮駅から渋谷駅に着いて、ビックリしたのが、こちら。
20151010

乗車する位置の足型?なのですが、靴(パンプス?)もそうですが
この立ち方、すっごくお洒落ですよね。
これは渋谷駅だけなのでしょうか?
(九州は、普通の足型です。)
都会では、こんな風に駅のホームに立ってる?
(すみません、私↑、キレイに立っていません・・(^^;・・)

そして、まさかのまさかでやってきたのが・・
20151010

E259系でした。
20151010

6年前に、屋根の部分だけは品川のホテルから見たけれど
近くで見たのは、この日が初めて・・。
20151010

もう、嬉しくて
20151010

嬉しくて・・
20151010

間近で見たE259系の大きな瞳は、とても美しかったです。
20151010

そして、この後は、ずっと前から、いつか行けたらいいな・・そう思っていた
鉄道模型が目の前を走るお店「バー銀座パノラマ 渋谷店」
渋谷駅周辺の様子を再現した素敵な街並みの中を走る模型を見ながら
美味しいソーセージやパスタ、ピザを夕食に、楽しい時間を過ごしました。

こちらのお店では、車両の名前のカクテルがたくさんあるのですが
私は体調のこともあったので、一番優しいカクテルをお願いしました。
その名も「青ガエル」・・・きれいな緑色で美味しかったです。
(青ガエル・・飲んだけど、駅前の青ガエルを撮影するの・・忘れていました。)

お店の雰囲気だけでなく、お店のスタッフの方がとても親切、丁寧に
接してくださって、てっぱくと同じくらい、また行きたい・・そう思うような
お店でした。

2015年10月10日 土曜日・・
この日は私にとって、鉄道って、なんて素晴らしいんだろう・・
そんな気持ちを一杯にしてもらった一日でした。
それは、初めて出会った たくさんの車両と
鉄道博物館で説明してくださった方も含めて
鉄道が好きな方たちと過ごした宝物のような、そんな時間。

もしかしたら、もう行けないかもしれないけど
でも、私の夢は、途切れることなくこのままずっと
持ち続けてゆきたい、そう思っています。

出会ったみなさん、そしてブログを閲覧してくださったみなさん
本当に、ありがとうございました。m(__)m

次の記事からは、東京駅でのお話しが続きますので
よろしかったら、また覗いてくださいね。(^^)/
新幹線、見てきましたよ!
頑張りました! 思い出すだけでワクワクします。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



