駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

E3系

E3系だったんですね。
20151011

でも、私、この塗装を見たのは初めてでした。
とりあえず、まず連結している部分が気になるから
20151011

こっちからも
20151011

あっちからも。
20151011

つばさ・・なんですね。
20151011

春を表す桜とふきのとう。
20151011

秋を表す稲穂とりんご。
20151011

他にも夏を表す紅花とさくらんぼ、冬を表す蔵王の樹氷があるみたいです。

そして、ここで気になったのが・・
台車のところだけカバーが無い??
20151011

他の新幹線もこうでした?N700系はこんな感じではないですよね。
20151011

新幹線の横顔はきりっとした感じですね。
20151011

20151011

実は・・
最初、パッと見た瞬間に
仮面ライダーみたい・・そう思ってしまった私でした。



こんばんは!

新塗装のE3系、初めて見ました。
イメージ画像を見た時は、正直に言って残念な気持ちになりましたが、
実際のお写真を見せて頂くと、思ってたほどではなく、安心しました。
何となく、E7系やW7系に似せているように思います。

台車のところにカバーがない件ですが、在来線規格の車体に標準軌の台車を
装備している事と、新幹線に比べて急な曲線がある在来線区間も走行するため、
カバーを台車と干渉してしまい、つけられなかったと推察します。
400系も同じように、台車部分はカバーがなかったはずです。
[ 2015/12/04 21:37 ] [ 編集 ]
n221kさま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。

E3系・・パッと見た時にはビックリしました。
まるで仮面ライダーみたいだったので。(^^;
でも、雰囲気から、未来に向かって・・そんな印象を受けました。

台車のところにカバーが無いのは
そのような理由からだったのですね。
他の車両と違うというのは、やはり、何かの意味があるんですね。
教えていただいてありがとうございました。m(__)m
[ 2015/12/05 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-