駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

ひたちはひたち?

そして、また目の前をスッと通り過ぎたのは
ピンク色のラインが入った白い列車・・
20151011

このお顔、写真で見た!見た!見たことがあるけど
名前、何だったっけ?
歌舞伎役者さんのような凛々しい目元。
20151011

あ、そうそう、「ひたち」
ひたちって、スーパーとかフレッシュとかありましたよね。
どう違うのかわかりませんが、こちらはただ、「ひたち」なのか。
そう言えば、ひたちにはもう一つひたちがあったような。
(今、ひたちはこちらがひたちなのか・・。)
20151011

横顔。
おでこのラインもなかなか素敵。
20151011
(この柱の矢印やラインの色で、またもや東京を感じてしまう・・。)


ひたちが新幹線を見てるの図・・。
ちなみにそれを私が見てる・・。(^^;
見つめて、見つめて、なんか、勝手にうれしい。←変な人。
20151011

ここから見上げると、また違った迫力。
20151011

こんばんは^^

「スーパーひたち」と「フレッシュひたち」の2種類の特急が常磐線に走ってたのですが、今年のダイヤ改正から「ひたち」と「ときわ」に名前が変わりました。ちなみにどちらもE657系です。

私が中学の頃は、「ひたち」が特急で「ときわ」は急行でした^^
上野東京ライン開業で、品川まで乗り入れることになった「ひたち」「ときわ」は東京駅を通る貴重な特急の仲間入りとなりましたね^^
[ 2015/12/08 22:41 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道 さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。

「スーパーひたち」と「フレッシュひたち」はもう無いんですね。(^^;
数年前に、カラフルな色違いの車両を写真で見たのですが
確か、「ひたち」と書いてあって、スーパーとフレッシュとどう違うのかな?
なんて思っていたのです。(ヘルメットをかぶったような車両でした。(^^;・・・)

今は「ひたち」と「ときわ」なんですね。(^^)
[ 2015/12/09 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-