駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高いところから・・

この日はスモック風のブラウスを着ていたのですが
ものすごく風が強くて、油断するとブラウスの裾が
バーッてまくり上がってしまうような、まるで漫画みたいな状態で
両手でカメラを持っていると、大変・・そんな感じだったので
カーディガンを腰に巻いて撮影したんです。(^^;
(隣で息子が笑っていたぐらいだから、本当に面白かったんだと思います。)

最初は、ここから駅舎を見よう・・ということで上がったのですが
なんと、列車も見えるではありませんか・・。
20151009

きゃー、素敵!
20151009

わー、素敵!・・で、30分以上は風にさらされて・・
黄色いものが気になったので下を見ると・・
20151009

キティちゃんのはとバスがいました。
え?はとバス、もしかすると2階建て?
私は はとバスに乗ったことがないのですが、どうなんだろう・・。
鉄道を抜きにするのだったら、私みたいな人は はとバスに乗った方がいいのかも。
(連れて行ってもらって、時間通りに次はここ・・みたいな感じ?)
20151009


そして、ここから
20151009
20151009

東京駅を見ました。
20151009

ああ、都会のビルと空・・。
初日だったので、この時は本当に「やっとこれた。」そう思いました。
20151009

次の記事・・最後は、東京駅のレンガの写真で終わりです・・。

KITTE・・建物の中のつくりにビックリしました。
20151009
次回のきっかけにするために…2
こんばんは。

続いてのコメントで恐縮です。

トレインビューテラス(?)のある東京中央郵便局“来って”ビル、郵便客車(オユ形等)のイラストが描かれたオリジナルポストカードを買ったことがありますので、次回お出かけの際は探してみて下さい。
続いてはとバス。
福岡市内のオープントップバスで豪雨に遭い、ずぶ濡れになって以来すっかりファンになりました。
一般的には屋根のあるバスで半日から1日かける観光になりますが、オープントップはとバス“おー空見ーお”号がお勧めです。
“来って”ビルの前から2系統出ていてそれぞれ1時間と短いコースながらとても楽しく、東京の鉄道ガードの音を間近に聞けますので、興味を持って頂けたら幸いです。
[ 2015/12/15 21:34 ] [ 編集 ]
萬世橋さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。

オリジナルポストカード・・素敵ですね。
またいつか行けたら、探してみますね。

はとバスは、1時間ぐらいで回れるコースがあるんですね。(^^)
オープントップはとバス・・初めて知りました。

お話しを聞いていると、本当に乗ってみたくなりました。(^^)/
[ 2015/12/16 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



