駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スノープロウ

数日間、雪に埋もれた生活をすると

不思議です・・
電気機関車のスノープロウに目がいきました。

いえ、外に出たわけではありません・・。
写真を見ただけです。

不思議ですね。
今までは、いちばんに顔を見るのに
雪に囲まれると
気になる部分が変わるのですね。

気がつかないうちに持ってしまう興味というのは
こんな風に始まるのかもしれません。

私はいつも手の届かない場所から
見ているだけ、なのですが

自分の中のどこかに
小さな小さな興味のカケラを散りばめていて

それが、どこかで見た写真の数々と共に
いつしか積み重ねられて

突然の自然との遭遇や
思いがけない出来事によって
目の前に開かれた時に

ああ、もっと知りたい
もっと近くで見たい・・

そう思ってしまうのでしょうね・・。



普段はこんなに雪が降るところではないのに
2日間も降り続いて、3日間積もったままで
今日は、やっと解けてきたのですが
水道管が凍結して、破裂したところもあるようで
断水のため、給水車が出ている地域もあるそうです。

こちらもちょっと危ないかな・・。

少しずつでも更新できるようになって
自分ではホッとしてきましたが
もう少しこのような感じで綴らせてください。m(__)m
 [ 2016/01/27 14:58 ]  車両のこと 電気機関車 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-