駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の日の駅と列車

この季節だと、どうしても雪に反応してしまう。
それも、普段はこんなには降らない、積もらない、
そんな場所だから

いつもより 心に残るのか
そして、いつまでも心に残るのか。

この日は
こんなに寒かったんだ
こんなにすごい雪だったんだ

そんな文字も言葉も何一つないけれど
それがどんな一日だったのかを
物語ってくれるのは

1枚の写真。





本当は、1枚じゃないから
まだ続く・・なのですけど。

 [ 2016/02/22 14:54 ]  空から見てるよ | TB(0) | コメント(2)
ご無沙汰しています。
こんばんは。

先週と今週東北地方に出張があり、新幹線の乗降は大宮でした。荷物を持っていると、人が多い都内のターミナル駅を通るより、人の多くないルートを見つけてコンパクトにまとまっている新幹線ターミナルの大宮駅は横移動の距離も短くて済みますので重宝しています。
鉄道博物館のある大宮、関東の中でも鉄都と言われる拠点ですので次回大宮にいらした時は機能的に良く出来ている大宮駅の“造り”にも楽しみを見つけてみて下さい。
他方大崎駅、新宿駅と同様現有設備の有効利用という意味合いが強く感じられてまだまだ“とりあえず感”と発展途中の印象を受けます。規模の割に乗り換えに時間がかかりますので、ご利用の際は時間にゆとりを持ってお出かけ下さい。
[ 2016/02/23 00:19 ] [ 編集 ]
萬世橋さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。

お久しぶりです。m(__)m
昨年末から年明け後、しばらくの間は心身ともにすごく不安定で
コメント欄を開くことができなくてすみませんでした。
ブログ再開は無理かなと思うところまできていたのですが
おかげさまでやっと気持ちが落ち着いた(状況は変わらないのですが)ので
自分の気持ちを綴るような感じで更新していこうと思いました。
それで少しは前に進めるかなと。

大宮駅ですが、振り返ってみると、駅の外観も見ていないのです。(^^;
また行けたとしたら、駅の外側、そして駅のつくり、ホームではいろんな車両を見たいと思っています。
その時は、もしお時間が合えば、少しでもお話しさせていただけたら・・
そんな風に思っております。m(__)m
[ 2016/02/23 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



