駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

今頃になって、なのですが・・・

E259系が好き・・なんていつも書いていた私ですが
実は、何もわかっていなかったという・・・本当に。

E259系のマーク・・
実は、私は、鳥なのかな?と思っていたのですが
↓航空機をイメージしていたのですね。
E259 

航空機と思って見ると、本当にその通り・・。
今頃になって・・です。

貨物線を通るというのは、何となくどこかで目にしたのですが
その時は意味がわからなくて、そのままだった私でした。

・・・普通の線路と貨物線を利用して走る・・ということは
E259系に乗ると、普通の列車と違うところを通るのですよね。

そして、成田エクスプレスの運航開始は1991年だったというのを昨日知りました。
なんと私の息子の生まれた年と同じ。今年で25年なのですね。


それから・・これまた、私って今まで何を思って見ていたんだろうって
そう思うようなことなのですが、気がついたのは、昨日の午後。
E259系っておでこに・・・


ワイパーがついている・・そう思いながら・・
ん?ということは、ここが運転室?・・ということはここに運転士さん?
E259

今まで何を考えていたんだろう、私、ですよね。
いえ、それだけE259系が生きてる感じに見えていたのかも。
また変な表現になってしまいますが、車両が1人(また人間に譬えてる)で走ってる・・そんな風に見えていたんです。
それだけ、存在感がある・・そんな気持ち。

少し元気になって更新しだすと、こんな記事ばかりになってしまいました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/26 22:20 ] [ 編集 ]
匿名さま、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。m(__)m

情報をありがとうございました。(^-^)

そして、よかったですね。(^-^)/
また教えてくださいね。🍀
[ 2016/02/27 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-