駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書きたいことがいっぱい。そのうちの一つから感謝と・・

ある機関車の絵本の3ページ目を読み始めた時点で
もう涙腺が緩み始めたので、パソコンの画面が見えなくなるといけないので
先に、記事を書くことにしました。
私は車両にも感情移入してしまうから、もうすでに車両=人=心がある⇒どんな気持ちだっただろう・・
(続きは、後で読もうと思います。)

昨年、関東に向かった時は小倉駅から乗車したので、博多駅に行ったのは
昨日が一年ぶりぐらいではなかったかな。
そう、あの日2015年4月5日、あれ以来、博多駅には行っていなかったのです。

この1年、私も何度も体調を崩して、精神的にも落ち込みながら
正直、今だから書くけど 生きていくってしんどいなぁ・・
そう思うぐらい凹んだ時もあったけど(今もたまに)
頑張って駅に行けば、こうやって気持ちが元気になるんだっていうことを
昨日、また教えてもらったような気がしています。

そして、鉄道って・・やはりその先にはレールだけではなくて
人・・、そう、人の心が見えてくるものだと思いました。

その場で、車両、動かす人、見つめる人、
写真を撮影した人の気持ち、そしてそれが伝わること・・
本当に、いろんな想い・・

元気をたくさん分けてもらいました。

 [ 2016/04/04 13:19 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



