駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新幹線「つばめ」から見えた もう一つの「つばめ」

SLの時代から考えると、つばめの歴史は長いけど
今を走る「つばめ」は新幹線・・。

20160403 0


でも、こちらの「つばめ」は新幹線なのだけど

20160403 0


懐かしい気持ちにさせてくれる・・

20160403 0


787・・・

それは・・

787系リレーつばめ2009010304  787系リレーつばめ2009010303

787系リレーつばめ2009010301  787系リレーつばめ2009010302

787系リレーつばめ2009010303  787系リレーつばめ2009010305

思ってくれるみなさん・・・

関門を越えた向こうで

リレーつばめ・・2009年1月 博多駅にて撮影。
こんばんは!

787…見つけた時も楽しかったですが、こうして787系のお写真と一緒に記事にして頂いて、すごく嬉しい気持ちです。
787系も、グレー基調で落ち着いたイメージがありますが、こんなにもたくさん「TSUBAME」のロゴが車体にあったのですね!
今ではもう見られないので、こちらで見る事ができて本当に嬉しいです。

787系…個人的に、一番水戸岡さんのお顔に似ている気がします。
[ 2016/04/04 20:12 ] [ 編集 ]
n221k さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。
そして、こちらで先に記事にしてしまってすみませんでした。m(__)m
787系の過去記事を見ていたら、昔の写真と一緒にアップしたくなってしまいました。
こうやって見ていると、時代は変わっても「つばめ」はどこかでつながって
走り続けているんだなと思うと、また胸が一杯になりました。
ホームで感動して、記事を書きながら、また じぃーんとして・・。

本当ですね!水戸岡さんのお顔に似てる・・。
もしかすると、デザイナーの方と車両は似てるのかも・・となると・・・??

それから、
余談ですが、デーデに泣きました・・。v-406
[ 2016/04/04 20:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/04 21:10 ] [ 編集 ]
匿名さま、こんばんは
お知らせ、ありがとうございます。

予想していた通りに、現実に戻った今日は反動がひどくて
やっぱり凹んでいますが、動画のおかげで、また感動しました。
鉄道は、本当に元気を与えてくれますね。
私も頑張らなくては・・そう思います。
(思うけど、また凹む・・。でも、機関車のように前に進まなきゃ・・。)
[ 2016/04/04 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



