駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなに揺れたのは初めてでした。


もう みなさんご存知だと思うのですが

昨夜、地震があって、九州は各地でずっと余震が続きました。

私が住んでいるところは、震源地からはかなり離れていますが

耐震構造の住宅でもグラグラっと横に揺れて

それが何度も、何度も続き、深夜にも揺れて、怖くて眠れませんでした。

こんなに揺れたの(余震が続いたの)は

生まれて初めてだったと思います。

怖かったです。


震源地が熊本県というのは、昨夜知りましたが

被害に遭われた方がいらっしゃることを知り

胸が痛くなる思いです。


一日も早く、日常の生活に戻れますように・・。

心からお祈りしております。


そして、今朝、TVで熊本城の姿を見て驚きました。

天守閣の瓦が崩落し、国の重要文化財の長堀(全長 約242m)も

100メートル以上が倒壊したそうです。


だけど・・


このような状況の中でも


お城が倒壊を免れたこと・・

それは、周囲に勇気を与えている・・

そのように報じられていました。



 [ 2016/04/15 13:53 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/16 00:05 ] [ 編集 ]
匿名さま、こんばんは
こんばんは、というか、おはようございます。
いま、スマホからです。
昨夜から今現在にかけて何度も揺れて
午前1時半の大きな揺れから もう眠れません。
何度も地震のお知らせが携帯に入り
その度に外に出ているんです。寒い~。
耐震構造の家なので、よっぽど強い揺れでなければ
崩れないとは言われていますが
でも、これだけ揺れると怖くて。
もしものことを考えて、外に出ています。
10分ほど前に少し横になろうとしたのですが
5分前にまた「地震です」の緊急メールで外に。
自宅に高齢者がいるので、そのことも不安です。
こうやってお返事を書いている今も揺れているんです。
明日は落ち着いてくれることを願っています。
コメント、ありがとうございました。
もしも、避難とか、ブログが無理になったら
メールで連絡させていただきますね。
いま、また地震が。
[ 2016/04/16 04:19 ] [ 編集 ]
こんなに余震が続くなんて。
[ 2016/04/16 04:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



