駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多駅「500 TYPE EVA Cafe」その2 500系のケーキとアイスはとても美味しかった。

博多駅「500 TYPE EVA Cafe」その1の続きです。
実は、この日はすごく暑くて・・
おまけに博多南駅で体力を使い果たした?のか
夕方になっていたけど、私はあまり食欲が無くて(お昼はしっかりと食べました。)

夕食は無理かも~・・・・・そう思って、とりあえず500系のケーキを注文。

おお!すごい!500系に見える。
いえ、でも、カタチだけじゃなくて、これがすっごく美味しかったんです。

20160718 0

福岡でも有名なスイーツ店「ストロベリーフィールズ」で作られたものらしいのですが
ケーキがふんわりして、クリームも程よい甘みで、アイスも爽やかなベリー系の味で
ついさっきまで食欲が無いなんて言っていたけど、あと2個ぐらい入りそう・・。(^^;

そして、このお皿がまた素敵!
これ、1枚いくらかで売ってくれないかなぁ・・そう思ったほど。
このお皿を使ったら、朝からモリモリ食べられそう。

20160718 0

コーヒーには、プリントクッキーがついていました。
(コースターはお持ち帰りできます。)

20160718 0

カップの反対側には、真上から見た500系が。
カップの下のお皿の模様は線路ですよね。

20160718 0


食欲が無いと言っていた私は、500系のケーキのおかげで
胃が回復したのか(←どこまでも変な人)急にお腹が空いてきて
「さあ、何を食べよう、何にする?」と
このカフェで夕食をとることにしました。

20160718 0

しつこいみたいですが、500系のケーキとアイスはとても美味しかったです。
よろしかったら、みなさんもどうぞ。

私、元気がなくなったら
ここに来て、このケーキ食べて元気出そうと思います。
それぐらい美味しかった・・。
 [ 2016/08/08 13:32 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(2)
福岡スイーツ♪
こんばんは。

福岡は暑くて大変ですね。

福岡スイーツ、甘党では無いオヤジの夕食後満腹状態の時にスルッと入ってしまうくらい美味しいですね。正直“たまがり”ました。
お店は違いましたがまだ全国ネットにはなっていない“味覚の福岡”の魅力ですね。
7月の訪福の折りはKITTEビル地下の朝ご飯で満足してしまいましたが、次回に500系ケーキ、挑戦してみますね。
[ 2016/08/08 23:18 ] [ 編集 ]
萬世橋さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。

500系のケーキとアイスはすごく美味しかったです!
是非、食べてみてくださいね。(^^)

次の記事のカレーとパスタもとても美味しかったですよ。
[ 2016/08/09 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



