駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多駅「500 TYPE EVA Cafe」その3「使徒カレー」と「初号機パスタ」どちらも美味しかったです!

博多駅「500 TYPE EVA Cafe」その2「500系のケーキとアイスは美味しかった」の続きです。

何を食べるのか・・。
実は、ここでかなり迷ったんです。
見た感じでは、やっぱりカレーが一番美味しそう・・。
でも、カレー二つっていうのも面白くないし、
せっかくここまで来たんだから別のものも食べたい。

そう思いながら、穴が開くほどメニューを見ていたN221Kさまと私だったのですが
20160718 0

最後の最後は、「やっぱり初号機パスタしかない!」そう思いつつも
あの独特な色を見ると、ちょっと勇気が・・。
でも、ケーキがあれだけ美味しかったんだから、きっと大丈夫。

というわけで、ゆず胡椒と有明産の海苔をブレンドしたペーストを使った「使徒カレー」と

・・「使徒カレー」・・ちょっとだけいただきましたが、
有明産の海苔がきいてる?のか、とても美味しかったです。
今考えると、テイクアウトすればよかったと思うほど美味しかったです。
でも、実は、この日私は家族の晩ご飯にカレーを作って出かけていたんだった・・。(^^;・・・

20160718


初号機カラーの紫(むらさき芋)と緑(ほうれん草)のパスタを使用した
ジェノベーゼソースの「初号機パスタ」を注文しました。

20160718


アップで。 色だけ見ると引いてしまいそう?
ところが・・・
初号機パスタもとても美味しかったんです!

20160718

ジェノベーゼソースがまろやかで、くどくなく、上品な味。
紫と緑の麺によく絡んで食べやすく、本当に美味しかったです。

もしも「500 TYPE EVA Cafe」で、初号機パスタを食べるかどうか
この色だけで迷っている方がいたら・・・
ジェノベーゼソースが好きであれば、こちらのパスタはオススメです。(^^)/


そして私は、パスタの上の小さな旗を

20160718



こちらのナフキンに包んで大事に持って帰りました。(^^)

20160718
 [ 2016/08/09 15:53 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。