駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

大阪で会えたのは683系と・・・

最初に・・
すみません、頭の中が整理できていないままなので
もしかすると間違ったことを書いているかもしれません。
その時は・・ごめんなさい。m(__)m

JR三ノ宮駅のホームから・・
駅から他の駅が見えて、こんな風に車両の顔がちょっとだけ見えている光景・・
実際に見ると、やっぱりいいなぁ・・そう思いました。
20161109

素敵な色ですね。(^^)
20161109

並びましょう~・・の足の形なのですが、ここは可愛らしいサイズ。
子供の足みたいで可愛いです。
そこそこの駅で足(靴)の形が違うのですね。
(東京ではヒールのようなお洒落な形がありましたよね。)
20161109

そして、あれよあれよという間に大阪駅に到着。
平日の、しかもバリバリの通勤時間帯の大阪駅の混雑時に
九州からやってきた私は、ただ、ただビックリ・・。
しかも、エスカレーターの右側にいなきゃいけないんですよね。(九州は左側。)
でも、別のホームに行く途中に遠くに「あっ!発見!」
水色のあのとんがった頭は・・あの形は・・
20161109 

ぴちょんくんです!
遠いけど、初めて実物を見てしまいました。
そう、生ぴちょんくんです。(生ぴちょんを見てしまった・・と、しばし興奮。)
20161109

ぴちょんくんを見た後には683系が・・。
20161109

雪国仕様冬仕様・・とお聞きして、「?」←かなり長いこと頭が凍っていた私でしたが
そうなんです、連結器にカバーがしてあったのです。
真ん中のJR・・写真では見たことがあったけど、実物は初めて・・。
20161109

横から。
この丸い感じ・・好きです。
20161109
20161109

一気に書いていきたいのですが、時間が・・。(汗)
でも、できるだけ時間を見つけて書いていきます。
 [ 2016/11/12 14:04 ]  おでかけ 関西方面 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは。
一人旅、お疲れ様でしたm(_ _)m

ごめんなさい、連結器カバーの件ですが、冬仕様と言いましたが、正しくは雪国仕様、でした。
683系は夏でも連結器カバー付けてました。冬にだけカバーを付けるのは、223系が冬に敦賀まで走る時だけでした。混同しており、申し訳ありませんm(_ _)m

ぴちょんくんの存在は、初めて大阪駅に来られた方の目にとまるほどの存在感なのですね…(^^;)
阪急電車のお写真、僕が三ノ宮駅を利用する時に良く見る光景がこちらのブログに掲載されるなんて、感慨深いです。
また関西に来て下さいね(^-^)/
[ 2016/11/12 21:40 ] [ 編集 ]
n221k さま、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。m(__)m

すみません、もしかしたら私の聞き間違えだったかも・・というか
雪国仕様・・というのを私が冬仕様と間違えてしまったみたいですよね。
ごめんなさい、今から訂正しますね。m(__)m
初めての関西&一人旅(←でも全然自力じゃない・・。)で、頭が冷凍庫でした。

ぴちょんくん・・そうです。(^^)/可愛すぎます。
そちら方面には、可愛いキャラクターが多いですよね。

三ノ宮駅のあの雰囲気・・九州では見られませんから
実際に見てとても嬉しかったです。
車両の色がいいですね。(^^)

いろいろとお世話になってしまい、本当にありがとうございました。m(__)m
今度は閉館までの計画で行きます。
目標は、灰落とし作業まで!・・です。
[ 2016/11/13 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-