駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

元気に走っていました。

11月14日追記しました。

撮影するのが下手な私は、元気に走っている姿しかお伝えできなくて
201601109

でも、駅のホームに滑り込むようにやってくるオレンジ色の車体が
201601109

ピカピカに輝いて、きれいで・・・
201601109

目の前の車両が走り去っても・・
201601109

また、次にやってくる・・
そして、反対側からも・・
その光景に、自然と胸が高鳴りました。
大きな駅でも、小さな駅でも
ホームの屋根と柱とオレンジ色が馴染んでいる・・
この光景が素敵だと思いました。(←すみません、撮影は下手ですけど。)
201601109

ものすごくブレブレですが
こちらは 貨物線を通る はるかさんでしたよね。
201601109

実は・・
201601109

11月14日追記しました。
こちらの駅は福島駅です。

正直に書いてもいいですか?
こんなことを書くと、またどこからか突っ込まれそうですが
私、本当に頭が冷凍庫状態で、撮影したこの駅・・
大阪駅のお隣だったと思うのですが・・3つのうちのどこだったんだろう・・。
(今、検索して調べている・・。汗)
自分でも信じられないけど、覚えていないんです。
聞いたはずなのに、ワタシ・・抜けてる~~(もうボケているの通り越してる。
駅名標を撮影する気持ちの余裕もなかったんですね。
ここ、環状線になるのかな?(←重症・・・)

この駅に来る時には、201系に乗車しました。
そして、また大阪駅に戻ります。

この絵文字を再び使うことができて・・うれしいです。
 [ 2016/11/13 15:16 ]  おでかけ 関西方面 | TB(0) | コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/13 17:13 ] [ 編集 ]
匿名さま、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。m(__)m

お忙しい中、すみません。m(__)m
福島駅なのですね。(^.^)
ネットで調べたら、お隣の駅は4つあるということで、
新大阪は絶対に違うから残るは3つ!
環状線だったら福島駅?そう思いつつも、
印象的すぎる名前(「放出」とか・・)しか頭に残っていなくて
帰ってきて写真を見ていたら、
ここ、どこだったっけ・・(汗)
本当にすみませんでした。m(__)m

はるかさんだけは違うところから
ひょっこりと出てきたから
そう、貨物線だった・・と、思い出すことができました。(^.^)
教えていただいてありがとうございました。m(__)m
[ 2016/11/13 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-