駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪駅

11月15日追記しました。

わぁ~~~っ!
大阪駅20161110

噂には聞いていましたが、こんなに広いとは思っていなかったのでビックリしました。
(ここまでくると、平日なので誰もいない・・。)
大阪駅20161110

エスカレーターに乗って、後ろ向きのまま撮影。
向かって右側がこんな感じ。
大阪駅20161110

左を見るとこんな感じ。
大阪駅20161110

向きをかえて前を見上げたら、こんな感じ。
え~っ、どこまで続くんだろう。
大阪駅20161110

ここは屋上でいいのかな。
大阪駅20161110

小さなお庭がありました。
大阪駅20161110

お天気は晴れ。
ここから見た光景を書かなきゃ・・と思っているのですが
中途半端に間違ったことを書いてしまいそうなので、すみません、このまま進みます・・。m(__)m
11月15日追記しました。
ここから見える光景・・昔は梅田貨物ターミナルで
今は貨物線が残っているだけですが、ここを貨物列車の他に
特急はるか、くろしお号が通っているそうです。
大阪駅20161110

そうなんです、急がないと乗り遅れてしまうんです。
転げ落ちないようにエスカレーターに乗って・・・(転げた方が早いけど・・。)
大阪駅20161110

ホームに行かなきゃ・・
 [ 2016/11/14 14:09 ]  おでかけ 関西方面 | TB(0) | コメント(4)
こんばんは。

大阪駅、見慣れた場所ですが、このように人がいない時に見る機会が無いので、
関西に住んでいながらも貴重な光景ですね。
見せて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

屋上のお庭も、夜や休日の昼には人がいっぱいです。
ここから見える広い空地が、昔は梅田貨物ターミナルでした。
今は貨物線が残っているだけで、ここを貨物列車の他に、特急はるか、くろしお号が通っているのですよ(^-^)

関西の記事が出ていると嬉しくて、ついついコメントしてしまい、すみませんm(_ _)m
(ちなみに、前の記事の屋根の持ち主ですが、287系こうのとり号です)
[ 2016/11/14 20:11 ] [ 編集 ]
n221k さま、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。m(__)m

梅田貨物ターミナル・・すみません、もう一度お聞きしてよかったです。
あのまま書いていたら、また間違えて変なことを書いていました。(汗)
思い出しました!そうでしたよね。特急が走っているんでしたよね。
くろしお号も走っているのですね。

あの屋根は287系こうのとり号・・すみません、たぶん聞いていたはずなのに
完全に飛んでいました・・。コウノトリのように・・。(冷や汗・・)
教えていただいたこと、今から追記します。
本当にありがとうございました。m(__)m
[ 2016/11/15 11:05 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

関西遠征の記事を読んでいて、ハイテンションのsara様が駅を飛び交っている様子が目に浮かびます^^
私も初めて見る実物のときは、自然とテンションアップです!
続きの記事も楽しみにしております。
[ 2016/11/15 21:36 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。m(__)m

そのように書いてくださって嬉しいです。(^^)
ありがとうございます。
でも、ハイテンションが変なほうに行ってしまって
頭の中が、もう一杯どころか固まってしまって
何か一つ入ってきたら、一つ出ていく感じ・・。
今回の大阪も次の京都も、できればみなさんとワイワイお話ししながら見学したい気持ちでした。
京都の博物館、すごく良かったです!
閉館まで居られなかったのが悲しかったですけど・・。
また行きたい!と思っています。
[ 2016/11/15 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



