駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和の駅


昭和初期に建てられた駅をモデルにしてあるそうです。
駅の前には丸ポスト・・懐かしいですね。
20161110


当時の窓は木枠だったのですね。
20161110

奥の部屋にはレジが置いてあったのですが・・
20161110


今、画像を編集していて黒電話の奥にマイクみたいなものが・・
拡大すると、乗車券日付〇〇〇・・と書いてあるのが見えます。
〇の部分がよく見えないのですが、もしかすると切符に日付を入れる機械?
(時間が無いのを理由にしてはいけないけど、また今度、行った時に確認しなくては。)
20161110

ホームに出ると、木製のベンチがありました。
そして、国鉄色のこちらの車両は・・・
20161110


キハ81。
(余談ですが、2階のレストランにはキハ81ブルドックパンケーキがあります。)
20161110

20161110

駅の前には、これまた懐かしいお店がありました。
このお店の中の駄菓子も気になったのですが
また今度ゆっくり・・

でも、写真を拡大して見ていたら・・・

公衆電話だけでなはく、電報・・・も書いてありました。
20161110


そして、これ、これ・・
みなさんご存じでしょうか?
鼻があって黒ひげ付のめがねのおもちゃ・・。
私、これ・・知っています。
20161110
 [ 2016/11/29 13:24 ]  おでかけ 関西方面 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



