駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンテナもプチクマも大好きです。

今回の記事・・一番最後の動画までみてくださったら
とても嬉しいです。

緑色のコンテナがありました。
20161110

大きなエコレールマークが・・。
20161110


そして、これは「封印環」(今回知りました。)
これは一度結ぶと切断しなければ解くことができないそうで
荷物を積んで、荷主の前で封印されたコンテナは、鉄道やトラックで
輸送された後、送り先に届いて初めて封印が解かれるのだそうです。
上の写真で言えば、あの黄色い取っ手のところにつけるのかな・・。
20161110

コンテナの中には、荷物がたくさん入っていました。
20161110

TVのCMでもおなじみのブルボンのプチシリーズ。
チョコチップは私もたまに食べています。(^^)/
20161110

ここで素敵な動画を見つけました。
プチシリーズのCMのメイキング版です。
本当に、本当の機関車の音を収録して・・



こちらのプチのCMができたというのを知って、ちょっと感動しました。



たった15秒のCMですが、この中に本物の「音」を使う・・
これはいろんな意味で、素晴らしいことだと思います。
映像がアニメーションであっても、
幼い頃の五感は、とても敏感なので
本当の音は必ずどこかに残っていると思うので。

いつの日か、線路わきで機関車が通り過ぎた時に
あ・・懐かしいなって思ってくれるかもしれない。

あらためて、素敵なCMだと思いました。
そして、プチシリーズがまた好きになった私です。
 [ 2016/12/12 15:36 ]  おでかけ 関西方面 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは。

あんまりテレビを見ないせいか、こんなCMが放送されていたとは、知りませんでした。
汽笛の音は本物だと分かりましたが、まさか連結器の音まで収録して、それを実際に使用されていたとは・・・ビックリです。
汽笛も、機関士さんに様々なパターンで鳴らして頂いた中から、選んで使用したのですね。

赤いEF510(レッドサンダー)という事と、雪がうっすら積もっていることから、日本海沿岸部のどこかで撮影されたのでしょうね。
富山とか福井あたりでしょうか。気になるところです。

素敵なCMを教えて下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2016/12/12 22:30 ] [ 編集 ]
n221kさま、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。m(__)m

ブルボンのプチシリーズは子供から大人まで人気がありますよね。
今回は、公式HPを見てメイキング版を知ったのですが
本物の音を使うというそのこだわりに感動しました。
メイキング映像を見ながらウルウルしてしまった私です。
ブルボンさんもプチも、もっと、もっと好きになってしまいました。

寒い地方で撮影されたのですね。

素敵なCM・・・
そのように書いてくださってうれしいです。
ありがとうございました。m(__)m

[ 2016/12/13 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



