駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋上から見えたのは・・

スカイテラス(間違えていたらすみません・・m(__)m)の上から眺めていると

20161110


ずっと遠くの左の方に煙が見えました。

20161110

あっ!SLスチーム号です。
後ろ向きに走っています。
今回は、乗車する時間が絶対にないと思っていた私。
遠くからだけど見ることができて良かったなぁ・・

20161110

そう思っていたのですが、思いがけずに乗車することに・・。
(これも時間を有効に使って案内してくださったn221kさまのおかげです。m(__)m)

そうとなれば、急いで移動しなくては・・。
20161110

これから2階に戻って、そこからSLがいる場所に向かいます。

でも・・・
乗車するまでの記事を
数回に分けて(できるだけ毎日)更新する予定なので
すみません、細切れの記事になってしまいそうです・・。m(__)m

年内には書き終えますので、よろしかったら覗いてくださいね!

自分用に買ったお土産までアップしたい気持ちで一杯。。
(博物館に行く前から欲しかったものなのです。)
 [ 2016/12/16 15:49 ]  おでかけ 関西方面 | TB(0) | コメント(2)
直方駅を思い出します♪
こんばんは。

SLは前を向いて客車を引っ張るというとが一般的ですが、直方駅や筑豊地区で見たそれは、押す、引っ張る、向きは前も後ろも有り。
全部で4種類になるわけですよね。
転車台に乗っける暇も無い程、機関車、客車、貨車(石炭車)が忙しく活躍した時代、日本も鉄道も明るい未来に向けて希望がいっぱいの時でしたから…。
そして、月光型寝台電車は“鉄道が忙しい”結晶の様なものと私は受け止めていました。
[ 2016/12/16 22:33 ] [ 編集 ]
萬世橋さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。

機関車・・押す、引っ張る・・そうですね。(^^)

>月光型寝台電車は“鉄道が忙しい”結晶の様なもの・・

本当ですね、本当にそうかもしれません・・。(^^)
[ 2016/12/17 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



