駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

ここから500系、ここから検修庫が見えた。

2階の通路を通ってSLのところまで行こうとした途中で見えたもの。

こうやって見ると、フォトフレームの中にいる500系みたい?
(ウメテツ君の横の信号機のイラストなど、京都の博物館では
ちょっとしたところの工夫が素敵・・。)

20161110

ここから見た光景なのですが・・

20161110

実は、外から見るとこちら「2階から」・・外からも中からも新幹線の中をイメージしてあるみたいです。

20161110


そして、どこをどうやって進んだのかは覚えていないのですが
ここからそのままここに繋がっていました・・(たぶん・・)

20161110


20161110


こちらの検修庫では修繕や検査などが行われていました。
ガラス張りでしたが、実際に見ることができて感激・・。
時間があれば、ここでもずっと見学していたい気持ちでした。

20161110

石炭がいっぱい積んであって・・

20161110


スコップが二つ、きれいに並べてありました。

20161110
 [ 2016/12/17 12:38 ]  おでかけ 関西方面 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは。

まるでフォトフレームのよう・・・本当ですね!
こういう撮影方法があったとは、教えて頂くまで気が付きませんでした。

検修庫で修繕作業されている蒸気機関車ですが、今年の10/21に本線で試運転が
行われたD51-200号機です。
10月の試運転はトラブルで打ち切りになってしまいましたが、もう一度本線を
走るために、頑張っています。
スコップが綺麗に並べられているところまで、ありがとうございますm(_ _)m
[ 2016/12/18 20:10 ] [ 編集 ]
n221kさま、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。m(__)m

そのように書いていただいて嬉しいです。(^^)/
わぁ~、大きなフォトフレーム~・・そう思ってしまいました。

SL・・本線で試運転が 行われたD51-200号機だったんですね。
ここで整備してくださる方と一緒に頑張っているんですね。(^^)

スコップがきれいに並べられているところに・・感動しました。

また京都に行きたい~~です。
今だと大阪まで片道5500円で行けるんですよ。
またいつかこんな機会があったら、ピューってv-456行ってしまいそうです。
[ 2016/12/19 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-