駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レールカッター

レールをカットするところをはじめて見ました。(カットする時・・・火花がたくさん出ていました。)
↓レールカッター・・・そう書いてありました。
2008101701


先日のイベントで・・・
本当は別に欲しいものがあったのです(昨年のイベントの時から)・・・・だけど、それは諦めて(理由はいろいろあって)・・・子鉄と一緒に・・「これ!これがいい!」・・シリンダーライナー(100円)を書いたかったのですが・・・・持ち上げようとすると、重くて・・・重くて・・・・持てませんでした。(+_+)

2008101702

だけど、↑を購入された男性が、片手で軽々と持って帰ってあるのを目撃して・・・やっぱり諦めきれなくなって・・・子鉄と二人で何とかして持って帰ろう!・・・そう思って戻ってみたら・・・・こちらも売切れていました。

残念・・・でした。


明日はお天気になりますように・・・。
レールカッターはこちらで初めて見させていただきました。
工場とかで使われてるカッターは電動工具が多いのですが、
このレールカッターは、エンジン付き(?)みたいですね。エンジンは多分発電機なのかな?

JNRマーク付きの灰皿・・・欲しいですね(喫煙者なもんで^^;)

[ 2008/10/18 18:38 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。
実は、私も初めて見たのです。
最初は、485系の運転室見学の順番待ちをしている車内から・・・
なんと火花がたくさん出ていてビックリ・・。
何だろう??そう思ってよく見てみると、レールを切ってあるところでした。
やっぱり鉄道さま、すごい・・よく見てありますね。
エンジンがついているみたいですね。私、気がつきませんでした。

灰皿も100円だったのですよ。o(*^^*)o
関係者の方が「灰皿が売れないなぁ・・。」そう仰っていました。
[ 2008/10/18 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



