駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浪漫鉄道

実は、今日・・・キモチがグレーっぽいので(笑)、ブログは明るく更新したいと思います。
大丈夫です、凹んでなんかいませんので・・・。興味のない方はどうぞスルーしてくださいね。☆  

885系・白いかもめの運転室見学の前に、私と子鉄は あるテントに寄りました。
そこには、つばめ・・そう書かれた扇子が・・。この扇子、開くとこのような感じになります。
なんと・・一本50円ということで、思わず・・「三本ください!」←本当に・・。
子鉄・・「ちょっと、またいっぱい買っちゃって・・誰にあげるのよ!」
・・そうなのです・・私って、何でもそうなのですが、同じものを3~5個買ってしまう癖があるのです。そして、お土産とかお礼にするのです・・。いいでしょ??本当は、みなさんに送信したい気持ちです・・・。えいっ!届いたかなぁ・・・。←妄想の世界ですね。(笑)

そして、このつばめの扇子を袋から出して、後ろ姿のこちらの方が・・・とても素敵に(^^;この扇子の使い方を教えてくださいました・・・というか踊ってくれたのかな・・。
つばめ 扇子 浪漫鉄道01

そして、その時・・後ろ姿に・・・ある文字を発見!!
なんと、後ろ姿に 「浪漫鉄道」 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらはJR九州の社歌なのです。歌詞はこちらに・・・。
法被の背中にまで「浪漫鉄道」・・さすがJR九州・・なんて。(^^;
そして、私は「すみません、背中の写真を撮らせてください!」・・・でパチリ・・。
浪漫鉄道02
すると・・・「あの、前(顔)はいいんですか?」そう仰ったので・・「ハイ、後ろだけで・・。」
その瞬間、周りからどっと笑い声が・・・。「えっ?私・・何か悪いこと・・言ったっけ??」
そこで子鉄・・・「そんな時は、後ろだけじゃなくて前からも撮らなきゃ失礼でしょう!」
私・・・本当に・・・失礼なことをしてしまいました・・・ごめんなさい・・。m(_ _)m

ソニックの「S」も素敵だけど・・・かもめのマークも・・・いいですよね。
かもめのマークも欲しいなぁ・・・。←ひとり言です。(^^;
かもめも素敵


そして・・浪漫鉄道ということで・・・
私のド下手な・・・(ちょっと怖いくらい傾いてます!)写真を・・・あーっ・・下手すぎて怖い・・。

行き・・・西小倉駅にて。
西小倉03
「通過列車が・・・。」そのアナウンスに、カメラを取り出すと・・・白いソニックが・・・。
西小倉にて01 西小倉にて02
疲れ果てて、帰りの南小倉駅で・・・
南小倉03
またまた「通過列車が・・・。」・・・えーっ!間に合わないよぉぉぉぉ~・・。
南小倉01 南小倉02
あっという間の出来事でした・・・。
突然やってきた真っ白な855系・・・美しく撮影するって大変・・・・そう思うのは私だけなのかな・・。
だって、真っ白な新幹線でもみなさん・・お上手・・。
突然・・というか、思いがけなくやってきた時って・・・私はそのままオートでシャッター押すしかできないので・・・。他にやり方って・・あったりして・・。瞬間的に撮影する時って、どうしてるのかな・・。

saraのひとりよがりの浪漫鉄道でした・・・。

今週は、ちょっとだけ記事になりますが、できるだけ更新する予定です。(イベントのこと・・。)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/14 16:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/14 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



