駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歩きながら・・・いろんな発見

鉄道のイベントでは いろんな催しがありますよね。
バザーや鉄道グッズ販売、ミニSLも運行されていて小さなお子さんたちも楽しそうでした。

私も歩きながら・・・いろんなところに寄り道して観察、そして・・・。今回の子鉄・・・
2008110806
あ、こんなところに・・・これは、台車枠ですね。FT1・・そう書いてあります。
検索してみると、JR貨コキ100形・・というのが出てきたけれど、もしかするとその台車かも・・。
20081108011 2008110802

ここは885系が展示されていたすぐ近くです。 細いレールがあります。この丸い部分・・回りそう。
2008110802 2008110801

そして、またまた歩いて行くと・・・これは連結器に見えるのだけど・・。
2008110807 2008110804

ずっと遠くに見えるあの機関車はED76。 パンタグラフを近くで見ることができました。
2008110808 2008110812

そして、次の場所へ向かって歩いていると・・・・こ・こ・こ・これは・・・・。
20081108010
もしかすると・・これ・・・。
2008110809

ブレーキをかけたときに車輪に押し付けてとめる・・・という・・・制輪子・・・



つづく・・・

いけない・・もうこんな時間・・・。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



