駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜の博多駅 885系

帰れないよ・・・シリーズ3?
この写真で、白いかもめか白いソニックかわかったとしたら・・・すごい・・・とはいっても
前回の記事では、確か「かもめ」の表示があったはず。
ところが、そうはいかないのが・・・・・885系の兄弟・・・。
今夜は、どちら???
2008112302

そのお顔は・・・青いラインは・・・
2008112303

そう、白いソニック・・・なんだけど、やっぱり今日は「白いかもめ」でした。
この日の気分は、かもめに会いたかったんだけど。
2008112309 2008112306

この形、芋虫みたいだけど、芋虫のカタチがこんなに美しいなんて・・・私はそう思うのだけど。
20081123018

最近は仕事が忙しくて、なかなか会えません。なので、こんな時に確認。
お鼻の「S」、まだついてる。先日の小倉工場まつりの時に、このSが撤去されてシールになる・・
そう聞いたのだけど・・・。もしかしたら、そのままの状態だったりして・・・。
このS・・・小さく見えるけれど、実際に見ると大きいのですよ。
2008112305 2008112307


数年前までは、ヘッドライトが光っている間に撮影することができなかった私・・・。
それにはいろんな意味があって、書くと長くなるので・・・省きます・・。(^^;
その後787系と並んだのだけど・・・ブレてしまったのと傾いてしまったものばかりでした。( p_q) 

2008112301 20081123010

私、そろそろ帰れるでしょうか・・・。
子鉄に元気が出てきてOKサインが出たので、もうちょっとだけ。
先程はご来訪頂き、誠にありがとうございました。
私は東京在住のため、頻繁に九州の車両を見ることが出来ませんが、saraさんのブログで堪能させていただきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/11/23 17:37 ] [ 編集 ]
またまたこんばんはー。
あらま。
「白いソニックのふりをした白いかもめ」や「青いソニックのふりをした白いかもめ」は知っていますが(笑)、なんと、「白いかもめのふりをした白いソニック」!!
へぇ~~~...こういうのもあるんですねー。
んー...JR九州も奥が深い(^^;)

一年越しで白いソニックにやっとこさ乗った自分としては、なんだか意外な感じがします。
ところで、フロントの「S」マークって、本当に全部無くなってしまうのですか?
なんだか、もったいないというか、寂しいですね。。
[ 2008/11/23 19:02 ] [ 編集 ]
schnitzerさま、こんばんは
ご訪問、そしてコメントを頂きましてありがとうございます。
実は、私はそちら方面の車両がとても気になっていて、いちばん近い夢は鉄道博物館に行くこと!なのです。
そして、上野駅での撮影・・(過去に2回・・きちんと撮影できなくて後悔しているので。)
撮影が下手な私ですが、鉄道が大好きな気持ちはいっぱい!ですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

それから・・車両のしくみには部分的なことだけに深みにハマってしまうタイプですので←没頭タイプ・・・どうか温かい目で見ていただけるとありがたく思います。m(_ _)m


ベルニナさま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。
こうなっちゃうと帰れないですよね。(笑)
子鉄も晩ご飯食べて、回復して・・・「写真撮っていいよ。」って言ってくれたので、30分間だけ撮影しました。
だけど、焦っていたのでほとんどがブレブレ写真ばっかり・・。(^^;
奥が深いですよね~。この日は、なぜか白いかもめに会いたかったのですが、やってきたのは白いソニックでした。お顔が微妙に違うのですよね。

「S」、小倉工場の方のお話しでは撤去してシールになる・・ということらしいのですが、まだシールになった車両を見たことがないのです。もしかすると却下された??でも、私がイベントで見つけた「S」・・はいったい??もしかすると、私の「S」・・ものすごいお宝になったりして・・。←妄想です・・。(^^;
[ 2008/11/23 19:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/23 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。3つの記事にまとめてコメントです。

電光掲示板を見て、「同じ場所にこの夏自分もいたなぁ・・」と思いました。L特急の文字もまだ残っておりますね。次のダイヤ改正前くらいまで残るのかな?と想像しています。
長崎で「SINCE2001」と「SINCE2000」の両方を自分も見たので、どちらが来るのか???で、なかなか思うようにはいかないものですよね。

最後の2枚のお写真、まったく表情が違って見えます。前者は力強く、後者はうまい表現が見当たらないですが、不思議な車両にも思えてくる私です(^^;
[ 2008/11/23 22:12 ] [ 編集 ]
匿名さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。
本当に・・ケガがつきものというか、母は気苦労が多かったことと思います。
匿名さまもお体、大切になさってくださいね。元気でいることがいちばんですよね。

実は、恥ずかしながら私は駅撮りばかりなのですよ。自信を持って言えることは、新幹線なら博多より小倉の方が撮影しやすい・・ということぐらいしかわからなくて・・・申し訳ないです・・・。勉強しておきますね。
私は、上野駅で「ある車両」を撮影したいなと思っています。(^^;


かがやき391号 さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。
表示されている時刻にびっくりしました・・・同じなのです。季節が違うけれど、同じ時間帯に同じ場所に立っていたのですね。それって私にとってはとてもうれしいことなのです。そして、L特急の文字を見て、また感動~でした。
885系はどちらがくるのか・・・近づいてくる時はいつもドキドキします。

一番下の右の写真なのですが、見事に傾いてしまって・・・せっかく787系との並びだったのに残念です・・。もうちょっと頑張らなくては・・。(^^;
885系、本当に魅力があるというか、私にとってのドキドキ感は500系に近いです。芋虫みたいですが・・。(笑)
[ 2008/11/23 22:40 ] [ 編集 ]
お遅ればせながら、出来たばかりのブログに、早速のご来訪誠にありがとうございます。とってもうれしかったです。
HPも開設しましたので、こちらもよろしくお願いします。


http://sonic883.at-ninja.jp/

お気に入りの電車キャラが変な役していたらすみません(^^;
上から3番目のシロソニ君の写真かっこいいv-238ですね
博多駅にいたら、一日いても飽きない気がします。もうJR九州の列車たちに会いたいです。(あ…前にも同じ事かいたっけ)
[ 2008/11/24 13:33 ] [ 編集 ]
でん竜さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。
HPの漫画を拝見させていただきました。
すごいです~!!
キャラクターの背中にさりげなくロゴが入ってるのには感激しました!
ハイパーがなにげにカッコいい・・。v-238
817系もいましたね。左胸にCTの文字が・・♪
つばめの赤ちゃん時代・・・可愛いですね。
中でも私のお気に入りは・・・883のヘッドレストです。☆彡 
もう、最高です・・・。

私のブログで電竜さまのHPを紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
(それと・・私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。)

本当に、また九州にいらしてくださいね。
[ 2008/11/24 14:44 ] [ 編集 ]
★こんにちは。
★昨日、所用で大阪に行ってきたのですが、新大阪から大阪駅、そして二つのJR線を乗りかえ、目的地に。その間プラットホームで見行き交ういろんな電車。そのときフッと思いました、『saraさんなら、どの電車も型式、名称が分かるのだろうな~』と、と同時にホームでジッと待ちながら、列車マニアの人たちの気持ちも分かる気がしたのです。
[ 2008/11/24 15:35 ] [ 編集 ]
玉さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。
大阪に行かれたのですね。私も行きたいな・・・。(^^)
いえいえ、実は私・・恥ずかしながら九州の車両もわからないものが多いのです。
駅だけのつもりが、自分でもこんなに車両に惹かれてしまうとは思ってもみなかったので・・・。
今では、少しでも知ってしまった車両のことを調べたくなってしまう日々です。
これからいろんなところに行って、いろんな列車たちに乗車できたらいいなって思っています。o(*^^*)o
[ 2008/11/24 15:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/25 13:36 ] [ 編集 ]
匿名さま
お返事が遅くなってすみませんでした。
リンクの件、ありがとうございます。
平日は仕事が忙しいので、週末にご紹介させていただきますね。
[ 2008/11/26 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



