駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでこが黒いよ☆ゆふいんの森

また・・・変なタイトルです。(^^;
夜の博多駅はもう少しだけ続きますが、ちょっと寄り道・・・。

こちらは春の博多駅・・・日差しが春ですね。
やってきたのは「ゆふいんの森号」 (キハ71 )いつ見ても上品です。
そして、いつものようにじーっと見る。車体に穴が開かないように、じーっと見つめる。
「あ!おでこが黒い。」←パンタグラフが無いのにどうしてだろう・・・
(・・?!??・・のまま書いてばかりじゃいけない!なんて思いつつ・・・これは・・

排気煙のススが屋根について黒くなる・・・・ということだそうです。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

ゆふいんの森 キハ71  01 ゆふいんの森 キハ71  02

実は、左から2番目の窓の中から視線を・・・背中からも・・・・・痛っ☆彡
撮影している時って、本当にかなりの視線を感じます。
ゆふいんの森 キハ71  03 ゆふいんの森 キハ71  05

たくさんのお客様の夢も一緒に乗せて、ゆふいんの森号(キハ71)は別府に向けて出発しました。
「いってらっしゃい・・・。素敵な時間を過ごしてね・・。」
ゆふいんの森 キハ71  07

右に見えるのは・・・885系・白いかもめですね。(白飛びしてる・・?)


そして、こちらは2007年10月18日に乗車した ゆふいんの森号 キハ72 の車内の様子です。

http://sararuru17.blog80.fc2.com/blog-entry-291.html
「ワイン列車で行く夜の門司港」・・・よろしかったら・・・どうぞ。

ちなみにキハ72は、こちらの記事の上から2枚目の写真です。

また横道にいっちゃうかもしれませんが、次は夜の博多駅に戻る予定です。
 [ 2008/11/24 15:50 ]  車両のこと | TB(0) | コメント(9)
こんばんは~。
去年、こちらでゆふいんの森号を見せて頂いて、早いもので1年以上経ってしまうのですね。
昨年の記事を改めて拝見して、で、ついでに自分が書いたコメントも読んで、本当に時の流れの早さに驚いています。
(ちょうど九州から帰ってきた頃でした)
先月、博多駅で僕も「ゆふいんの森号」を見ましたよ!
(今、改めてその時に撮った写真を見ましたが、たぶんキハ72の方です。)
こういう列車に乗って湯布院へ。
いいだろうなぁ~v-48v-290
[ 2008/11/24 19:38 ] [ 編集 ]
ベルニナさま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。
早いですよね、あれから1年です。
博多駅って本当にプラレールの世界ですよね。
いろんな色、いろんなデザインの列車たちがいっぱい・・。
ワクワクしますよね。
ベルニナさん、今度は「ゆふいんの森号」乗車です!!
そして、v-48です。☆彡  

[ 2008/11/24 21:45 ] [ 編集 ]
sara様、こんばんは。
ゆふいんの森の車輌に2種類(キハ71とキハ72)があるのを知りませんでした^^;
緑の丸い車体は、1種類だと思ってましたので、勉強になりました。
JR九州は、形といい、色といい、個性的な車輌がいっぱいいますね^^
[ 2008/11/24 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ゆふ森は1度しか乗ったことがありません。キハ71の中間車両だったので乗り心地がイマイチでした。
私もキハ72に乗ってみたいです。
[ 2008/11/24 22:33 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道 さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。
実は、私もゆふいんの森号のキハ71とキハ72のこと・・
なんと、関東在住のみなさんから教えていただいたのです・・。
こちらのブログにコメントくださるみなさん・・そちら方面の方なのです。
ブログは関門を越えて・・・そんな感じで、ありがたいです。
博多駅には個性的なJR九州の特急が大集合~!なのですよ。(^^)


schnitzerさま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。
私も1度だけしか乗車したことがないのです。
それも、門司港までの臨時列車のときに・・・。
またゆっくりと乗車したいなと思っています。

キハ71とキハ72は車内の様子が違うみたいですね。(^^)
[ 2008/11/25 19:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/29 16:33 ] [ 編集 ]
匿名さま、おはようございます
とてもうれしいコメント、ありがとうございます。
ちょっと、じぃ~んとしてしまいました。
平日は仕事が忙しくて、おまけに通院もあって・・・あのような形でお知らせしてしまってすみませんでした。
お気遣い、本当にありがとうございました。
[ 2008/11/30 09:32 ] [ 編集 ]
ちょっと前から大分止まり
お邪魔しまぁす。フリーゲージのネタを探してて
思わず読み込んでしまいました(w

で、ゆふいんの森、キハ71系ですが
数ヶ月前から大分駅高架化の影響で大分駅が終着となっております
(正確には大分別府間休止扱い)
でも方向幕は別府行きなのね(^^;;

マメ知識でした(^^)
[ 2008/12/03 00:14 ] [ 編集 ]
ぴんくのかば さま、はじめまして
こんばんは

コメント、ありがとうございます。

>思わず読み込んでしまいました・・

とてもうれしく思います・・。o(*^^*)o

キハ71は大分駅が終着だったのですね。
教えていただいてありがとうございました。m(_ _)m

[ 2008/12/03 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。