駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒼い空

私は・・夕暮れの駅のホームが好きです。
そして、その場所で見る蒼い空が好きです。
だけど・・・
蒼い空は、あっという間に色を変えてしまいます。
この時も・・・そうでした。


ただ、私の好きな空の色・・・というだけで、写真はとっても下手!ですから

こっそり覗いてくださいね・・。そぉ~~~っと・・ですよ・・。






大好きな空の色・・・だけど・・・
IMG_5815  16
この瞬間を
IMG_5809  14
見たくて・・・
IMG_5811  14
ボーっとしていたら
IMG_5813  14
暗くなっちゃいました・・・。

今、とっても・・・駅に行きたいです。
いろんな駅のホームの蒼い空を見たいなって思います。
 [ 2009/01/21 20:05 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(6)
sara様こんばんは。
青い空と蒼い空。どちらも綺麗ですが私も蒼い空が大好きです。
分割されるところを撮影していたら、空が暗くなってきた・・・。そうです。その時刻は刻1刻と空の色が変わります。本当に綺麗なひと時ですよね。

787系も分割併合運転するのですね。知りませんでした^^;
[ 2009/01/21 20:31 ] [ 編集 ]
saraさん、こんばんは。
”薄暮”の時間って良いですね。
会社帰りの時間では真っ暗で空を見ることがほとんどありません。
787系の写真、とても素敵ですよ。
連結作業って楽しいですよね。私もついつい見てしまいます。
[ 2009/01/22 00:09 ] [ 編集 ]
はじめまして
saraさま
はじめまして、東京在住の小麦姫と申します。昔から
鉄道好きでしたが、撮り鉄は満2か月の超初心者です。
白いかもめで検索したら、こちらにたどりつきました。
saraさまの写真、雰囲気があって、なおかつスッキリ
していて、とてもステキです。
門司港駅は去年6月に生まれて初めて行って
とても好きになりました。
長々失礼しました。
これからもお邪魔させてくださいませ。
[ 2009/01/22 21:03 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは
青い空は、爽やかで元気色・・・蒼い空は、切ないけれど優しい色・・・
そんな気がする私です。o(*^^*)o
あっという間に変わってしまう空の色・・・
だからでしょうか・・・この蒼い色が好きで
いつかきれいに撮れたらいいなって思います。

そうなのです・・787系も仲良しするのですよ。( ^ ^ )Y 


schnitzer さま、こんばんは

素敵な時間ですよね。
褒めていただいてありがとうございます。
私、いつも慌てて撮影してしまうので、いけないなって思っています。
連結作業・・・見るのが大好きなのです。
ついつい撮影してしまって、同じような写真がいっぱい・・。(^^;
今度は蒼い空に集中したいと思います。( ^ ^ )Y 


小麦姫さま、こんばんは

はじめまして。
白いかもめ・・・で検索して私のブログにヒットしたのですか??
とてもうれしいです・・。ヾ(@^▽^@)ノ
そして、東京在住の方で九州に興味を持ってくださって
おまけに門司港駅にもいらしたのですね・・・。
関門を越えたところから私のブログを覗いてくださる方が
いらっしゃること・・・本当にうれしいです。
あ、そうです・・・そんな私は・・・「東京に行きたい!」
娘といつもそう思っています。
いつも気になる駅や車両・・・いろいろあるのです・・。o(*^^*)o
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2009/01/22 22:36 ] [ 編集 ]
こんにちは

私も蒼い空って幻想的で好きですよ。(^^p
ちなみに、ブルトレ乗った時の深夜のプラットホームも好きです。九州ブルトレなくなっちゃいますよね、残念に思います。

787系がきれいに撮れていますね。車体の光具合がgoodですv-218
[ 2009/01/23 16:42 ] [ 編集 ]
でん竜さま、こんばんは
でん竜さまも蒼い空がお好きなのですね。o(*^^*)o
私も深夜のブルートレインを体験したいです。車内から朝陽を見たかったです。( p_q) 
787系の写真を褒めてくださってありがとうございました。m(_ _)m
今日は仕事がお休みだったので、できることなら列車たちに会いに行きたかったです・・・。行けなくて残念でした。
だけど、古本屋さんで鉄道雑誌をいっぱい買ってきて・・そして、手芸店で材料を買ってきて・・・あるものを作ります。今日の夜から、縫い縫いタイムを作って頑張りますね。( ^ ^ )Y上手にできたらアップします。
[ 2009/01/23 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



