駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古本屋さんで・・・

今日は、仕事がお休みだったので 午前中に ちょっとだけ出かけてきました。
普段は通り過ぎる古本屋さん・・・だけど、なんとなく・・・お店の前に出してあったダンボールに、ピピピっ・・っと感じたのです・・・そう、鉄の匂いを・・
一番上にあった数冊の雑誌をよけてみると・・・ありました、ありました・・・( ^ ^ )Y 
鉄道雑誌が20冊ほど。
ダンボールには、1冊50円~と書いてあります。
IMG_5950  20
鉄道ジャーナルには、子鉄の大好きなエジプト(鉄道のことですが)の特集もあって
家で大人しく待っている娘へのお土産になりました。←実は、調子が悪くて学校をお休みしています。
私は よくバックナンバーを注文してしまうので、こんな時は助かってしまいます。

それから手芸店に行って・・・いけない、そのまま帰るところでした。
その前に・・・↓こちらも・・・。
鉄道ファン 2009年 03月号 [雑誌]鉄道ファン 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/21)
不明

商品詳細を見る

↑特集:さらば 富士・はやぶさ・・・寂しい気持ちの中でページをめくると
58654号機の火入れ式の写真が載っていて、もうすぐなんだな・・・って・・・
いろんな想いが胸に残りました。

そう、いろんな想いの中で 「今」を走る列車たちに
「元気で頑張って・・・。」 心の中でそう呟いてしまう私です。
鉄道ファンは社会人になってから毎月必ず購入してました。
そんなんで、書棚には入りきらなくなった分は押入れまで占領してたもので、カミサンにぶつぶつ言われてたんです。それも昨年の引越しの際、収納が減るから捨てろと言われ、泣く泣く処分してしまったと言う顛末がありました。
しかし、今もまだ継続購入してるので、また溜まるでしょうね。買い始めるとやめられないんですよ。
[ 2009/01/23 20:24 ] [ 編集 ]
鉄道雑誌
saraさまこんばんは。
コメントうれしかったです、ありがとうございました。
鉄道雑誌、いいですね!鉄の匂いがわかるsaraさま、すばらしい~
私もがんばります(^^)

鉄道雑誌を読んでいると、どの駅も列車もみんな、愛しく見えてきますよね。いつか、たくさんの駅や列車に会いにいきたいですね。
[ 2009/01/23 22:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/24 10:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/24 10:51 ] [ 編集 ]
saraさん、こんにちは。
バックナンバーでも揃わないような本が古本屋さんで手に入ることが多いですよね。
鉄古本屋さんだとプレミアがついているような本でも普通のお店だと普通の値段でゲットできることがありますね。
私も、今月の鉄ファン誌を同じ思いで見てました。
子鉄さん、早く元気になってくださいね!
[ 2009/01/24 15:52 ] [ 編集 ]
lineさま、こんばんは
毎月購入していると溜まってしまいますよね。(^^;
我が家も(というか、私なのですが)本がとても多くて、子供たちの絵本だけでも300冊以上あるのです。私のも入れるともっと・・・。階段下収納にも本、本棚にぎっしり・・。お出かけすると必ず書店に寄ってしまうので、つい・・・買ってしまって増えちゃうんです・・・。PCが置いてある机の下、出窓・・・鉄道&PCの本で一杯です・・。(^^;


小麦姫 さま、こんばんは

本当に匂いがしたらよかったのですけど(笑)私、勘が鋭いっていうか・・・「あっ!」って思うことが結構当たってしまったりするのです。だけど、今回はなんとなく~だったのです。(^^;
そうなのです・・・鉄道雑誌を見ているだけで、楽しくて嬉しくなってしまいます。その場所に行きたいなって思うし・・・あの電車にまた乗りたいなって思うし・・。素敵な時間ですよね。o(*^^*)o


匿名さま、こんばんは

ご報告ありがとうございました。


schnitzerさま、こんばんは

そうなのです・・・今回はとてもラッキーでした。
欲しかった内容が書いてあるものもあったし・・・。あの中でいちばんに目がいったのが・・・「東京への道」でした。(笑)
普通の、それも昔からあるような古~い古本屋さんだったので、あんなに安かったのかもですね。(^^;
去ってゆく車両と生まれ変わってまた走る車両・・・なんともいえない気持ちですよね。
子鉄、今日は元気になりました。( ^ ^ )Y 
[ 2009/01/24 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



