駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄路から夢路へ・・・

昨年3月に引退したブルートレイン「なは」の車両ですが・・・

↓2009年1月26日の新聞から・・・
2009012601

レール付きの土台に設置してあるのですね。

「なは」・・・
レールの上は走れないけれど
訪れた人が・・・そこから夢をのせて走り続けてくれるのですね。
きっと・・・



家事を終えて 先ほど新聞を見て・・・急いでアップしてしまいました。
 [ 2009/01/26 21:54 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(9)
★こんばんは。
★遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。ジャンジャン鉄道の話をお聞かせください。
★ブルートレイン、結局、私は乗る機会を得ませんでしたが、引退することが分かってから『しまったぁ、あの時に乗っておればよかった…』と、フッと思ったりしました。
とりわけ新進のものに変わっていく鉄道の世界、鉄道ファンの方々には、そんなノスタルジーを感じられる方々が多いのでしょうね。いいですね、ロマンチックで。
[ 2009/01/27 17:28 ] [ 編集 ]
これなら乗れそう?
こんばんは

走れないのは残念ですが、これだったら安心してsara様も泊まれるのではないでしょうか・・・。
[ 2009/01/27 18:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
どういう形でも九州の車両が残ってくれると嬉しいです。
この手の宿泊施設は荒れるのが早いので訪れるなら早い方が良さそうですね。
[ 2009/01/27 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは、saraさま。
情報ありがとうございます。
愛されて残る、幸せな車両がまた
増えたのですね。いつか会いに行きたいです。
[ 2009/01/27 20:58 ] [ 編集 ]
玉さま、こんばんは
ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。m(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も・・・乗車したことがないのですよ。(^^;
実は、母が乗車するだけでもいいじゃない・・・と言ってくれたこともあったのですが、寝台特急・・なのにそれを利用できない私が乗車する・・・私には気持ちの上でどうしてもそれができなくて・・・そう思っている間に、本当に乗車できないままになってしまいました。
鉄道を好きになる・・車両を好きになる・・・その想いも人それぞれですが、いろんな人がいろんな想いで(たとえ乗車できなくても)「好き」な気持ち、「夢」を希望に変えることができれば、それが形を変えて何かに繋がってくれるのでは・・・そう思っています。
私も、いつまでも夢を見ていたいと思います。
そして・・私にその夢を与えてくれたのが駅や列車たち・・・だと思うのです・・・。o(*^^*)o


すずめ2号東京さま、こんばんは

そうなのです・・・私がいちばん思っていたこと。
安心して眠れること、そして食べること・・。
走れないのは残念だけど、ここなら私にも乗れます・・。o(*^^*)o
夢は夢のままになってしまいそうですが
夢があるから前に進むこともできるんだなって思いました。☆彡 


schnitzerさま、こんばんは

私も車両が残ってくれるのはうれしいです。
キハ28・58でかなり凹んでしまったので・・。( p_q) 
私もそのことが少しだけ・・・気になりました。
大切に利用してゆきたいですね。o(*^^*)o


小麦姫 さま、こんばんは

いつの日か九州にいらしてくださいね。( ^ ^ )Y 
私もいつか 「なは」に会いに行きたいと思います。
この春には、ハチロク・・も走ります。o(*^^*)o
[ 2009/01/27 22:34 ] [ 編集 ]
sara様おはようございます。

埼玉の長瀞にも20系客車を使用したトレインホテルがありますが、24系25形(?)のトレインホテルは初めて見ました。
バイカー達はどんな夢を見るのでしょうね^^
[ 2009/01/28 08:14 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは
埼玉にも同じような宿泊施設があるのですね。
本当に・・素敵な夢を見ることができますよね。
いつまでもきれいなままで、大切に利用されることを願っています。o(*^^*)o
[ 2009/01/28 21:31 ] [ 編集 ]
ライダーハウス。
北海道では、夏場だけの営業ですが「ライダーハウス」として古い客車や気動車の車内を「お座敷列車」みたいに改造して宿泊施設にしているところが多数あります。だいたい一泊素泊まりで500円~1000円と格安なので、道内を制覇するライダーに好評のようです。

今回の場合は「寝台車」の流用なのでベッドがそのまま宿泊施設になるのがメリットですね。
[ 2009/01/29 18:58 ] [ 編集 ]
Joh さま、こんにちは
お返事が遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
ライダーハウスとして、客車や気動車が設置されているのですね。(^^)
そうですよね、寝台車・・・なので、私も泊まってみたいなと思っています。
[ 2009/01/31 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



