駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「もなか」より「パンタグラフ」

バームクーヘンの次は「もなか」です。(お菓子シリーズが続きます。)

実は、先日・・・気になっていたことがありました。
あるサイトで江ノ電もなか・・というお菓子があることを知って、私は即・・検索しました。
(宅配で送ってもらえるかな・・・なんていつも思ってしまうので。)
そして、こちらのサイトを見つけました。
写真を1枚1枚見ながら・・・なんて可愛い・・・・・そして・・・上から6枚目の写真を見た瞬間に

「あーっ!」

お店の写真が写っているのだけど・・・そこには、パンタグラフが・・・。
これは・・・このパンタグラフは・・・本物みたいですよね。

もなか・・・を調べるつもりだったのに、それからは お店のパンタグラフが気になってしまった私でした。

◆パンタグラフって・・・売っているのかな・・・。◆◆◆◆◆

貴方の知識欲には頭が下がります
こんばんわ。
11日に京阪沿線に出動したので
14日(土)は知り合いの鉄道模型店が開店1周年なので
色々してきました。
挨拶とか模型運転とかね。
>江ノ電もなか
ココは有名店ですね。軒先パンタ?
>売っているのかな
1/1は知りませんが鉄道模型用なら
かなりの種類ありますよ。
最近、電車観察学という本(下の頭にh付けてくださいな)
ttp://www.agne.co.jp/books/ISBN978-4-901496-17-9.htm
を最近読んでますがお勧めです。
おそらくsaraさんの疑問がいくつか解決
できるかもしれません。
私のブログでも紹介しますので参考にしてください。
では。
[ 2009/02/14 23:28 ] [ 編集 ]
まさとし3055 さま、こんばんは
お疲れさまでした。m(_ _)m

実は、私・・その本、持っているんです。(^^;
母が見つけてくれて・・・↓
http://sararuru17.blog80.fc2.com/blog-entry-421.html
そして、この本の第2弾の「製造現場をたずねる」も数ヶ月前に購入しました。
ジャンパ連結器や制御関係のこと・・詳しく知りたくて。
制御については、ここで書く自信がないので・・・別のノートに書いています。(^^)いつかこちらで記事にできるといいな・・・なんて思っていますが、なかなか・・。151系のことから関連させて書いてゆくかも・・・です。

パンタグラフの模型・・・お友達から送っていただいたので、大事に・・・そして、取り出しては眺めています。ウットリしながら・・・。◆
http://sararuru17.blog80.fc2.com/blog-entry-434.html

一番下にパンタグラフが・・・。可愛いですよね。
[ 2009/02/14 23:45 ] [ 編集 ]
sara様おはようございます。
江ノ電もなかをご存知とは・・・さすがです^^
店に行ったことはありますが、江ノ電の顔があったのは覚えてます。
がしかし、屋根にパンタがあるのには気がつきませんでした。
ちなみに私の勤めている会社でもパンタ用部品の部品も製造しています^^
[ 2009/02/15 06:03 ] [ 編集 ]
saraさま おはようございます。
このお店の車両は…本物…ですよね。
ということは、パンタグラフも一緒について
きたのでしょうか。
ちゃんと屋根にのせてあげているところに、
お店の方の江ノ電に関する愛を感じます。
車両はどのようにか使われているのでしょうか、
商品倉庫とか(^^)がんばれ車両!!


[ 2009/02/15 09:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
江ノ電最中、聞いたことはありましたが実物を見たことがありません。
クモヤの写真、55枚も撮っていたようです。
確立だと5,6枚は使えそうなので早急に整理してご紹介をさせていただきます。
パンタグラフ買えると良いですね(笑)
うちでは置き場所に困りそうです。
[ 2009/02/15 15:26 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは
江ノ電もなか・・・宅配で購入できるのだったら・・そう思ってネットで調べてみたのですが、私はもう、パンタグラフが気になってしまって仕方がありませんでした。(^^;
もなかも美味しそうですよね。
パンタ用部品の部品も製造・・・
本当ですか??すごい・・。私、パンタグラフを製造しているところが載っている本・・・購入したのです。実際にその部品をご覧になったことがあるのですね。なんて素敵なのでしょう・・。◆◆◆

小麦姫さま、こんばんは

写真を見る限りでは・・・本物だと思います。
車両と一緒にパンタグラフが・・・そうかもですね。o(*^^*)o
そう、そう、そうなんです・・・ちゃんと屋根の上に・・・
そこが素敵だなって・・・。私もできることなら屋根のせたい・・。でも、私の場合、寝室に置いて毎日眺めているかもです。かもめのお鼻にもそんな夢があります・・・。
車両はどのように使われているのでしょうね。気になりますね。(*'‐'*)♪


schnitzerさま、こんばんは

もなか・・箱も可愛いですよね。それぞれの味のネーミングも可愛い!!
だけど、やっぱりいちばん素敵なのはパンタグラフでした・・。(^^;
そうそう、昨年の小倉工場まつりでは、壊れたパンタグラフを発見して、しばしそこから動けなくなってしまいました。←観察・・・。

クモヤ・・・55枚ですか・・・すごいです!
記事、楽しみにしております。( ^ ^ )Y 
[ 2009/02/15 17:01 ] [ 編集 ]
車両の方ばかりに目が行ってて、屋根に乗っかってるパンタは気がつきませんでした。
車両は元東急世田谷線のやつだと思いますが、きっとその車両のパンタも一緒に保存されてるのでしょう。ですから同時に購入されたのだと思います。
江ノ電は駅構内に江ノ電グッズを扱うショップがありますから、他にもいろんな電車小物がありますよ。
saraさんが行くと買いすぎちゃうかな。
[ 2009/02/16 19:46 ] [ 編集 ]
lineさま、こんばんは
車両とパンタグラフは一緒に・・・なのですね。
屋根の上にパンタグラフ・・というのに惹かれてしまいました。
できることならば・・こちらのお店にも行ってみたいです。パンタグラフを眺めながら、もなかを食べる・・素敵です。←素敵ですよね。(^^;
電車小物・・・見てしまうと、たぶん・・・たくさん買ってしまうと思います。
余談ですが、実は・・
http://www.rakuten.co.jp/kioskgift/396917/416737/
↑ここにも問い合わせてしまった私です。
[ 2009/02/16 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



