駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春のお知らせ

春の訪れとともに・・・「SL人吉号」に続いて、九州から素敵なお知らせが続きます。
画像 004  15 
↓クリックしていただきますと 拡大します。
画像 004トロッコ列車


昨年のこちらの記事↓・・・覚えていらっしゃいますでしょうか・・・。
2008年4月6日 「門司港・・・線路で・・・」
そして・・・2009年の春・・。
SL人吉号のお披露目会の時に、見てきたのですが、1年前とちょっと違う・・。(^^)
線路の中の草がなくなって・・・踏み切りのところの黒いカバーも・・ない・・。

IMG_6596  17 IMG_6595  17

初夏がやってくる前に、訪れたいと思っています。
そして・・・
和布刈公園に移送された EF30 1にも会いたいと思っています。


みなさまにお知らせ・・・があるのですが・・・
そのこと・・週末までに書けたらいいなと思っています。
変なことではないです。(^^;心配させるといけないですね・・・あ、誰も心配してない?(汗)
東京行き・・のことです。(鉄道博物館行き・・・そう書かないのは、他にも撮影したい場所があるので。)

ここのところ、いろいろと忙しい毎日で・・・・
ご無沙汰してしまって申し訳ありません・・・。m(_ _)m

本当は、お邪魔させていただいてコメントも残したいのですが・・・・なかなか・・
そして、私も本当は毎日でも記事を書きたいのですが・・・ちょっと・・・(@@ 
だけど、「駅・・・」で 少しでも記事を書くと・・・元気になれるのです・・・。


こんばんは。

黒いカバーのかかった踏み切り・・・もちろん覚えてますよ。カバーがとれていたり、線路周りが綺麗にされていると、実感がわいてきますね。
いよいよ・・・なんですね♪今年のGWと夏休みは毎日運転だから、とても楽しみですね!!
来年とかも走ってくれるのでしょうか・・・(来年くらいなら何とか・・・??

東京行き・・・決定ですか??お知らせ、待ってますね。
[ 2009/03/18 21:27 ] [ 編集 ]
sara様こんばんは。

過去の記事見させてもらいました。
綺麗に草が刈られてて、今にも列車が来そうですね。

東京に来られたら、いっぱい楽しんでください^^
[ 2009/03/18 21:35 ] [ 編集 ]
N221系さま、こんばんは
うれしい・・・( p_q) ←本当に泣いてる・・。めそめそ・・しくしく・・・。(^^;
覚えていてくださったのですね。( p_q) ←大泣き・・・。
あの時の記事・・・その時撮影した写真・・・歩いて歩いて・・体調がやっと戻って、病院から逆送した・・あの時です。必死だったけど、何かを見つけた気がしました。新幹線のパカッ☆彡・・・も。
トロッコ列車、来年も走ってくれると思うのですが・・・今度聞いてきますね。N221系さまにはいつか九州にきてほしいです・・。門司港にも・・。
子供たちと行くのは来春になります。これは何があっても、決定!どんなことがあっても春には行きます。(あと・・これは内緒で・・・別に極秘で私だけ強行スケジュールを考えていたり・・。)
子供たちの意見もあるので、計画を立てるのがかなり大変になりそうです。←泊まるところも・・。だけど、こちらは1年あるので、しっかり、じっくりと計画を立てようと思ってます。
みなさまからいろんな情報をいただけたら・・・そう思っています。
駅で写真も撮りたいし・・。( ^ ^ )

前向きに・・・頑張りますね。←でも、なかなか・・。(^^;だけど、がんばります・・。
[ 2009/03/18 21:43 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは
過去記事も読んでくださったのですね。
とてもうれしいです・・。ありがとうございます。m(_ _)m
この時は、家族に内緒で病院の帰りに行ったのです。
子鉄がついてきてくれたので・・・つい・・・。(^^;
1年経って、想いがレールのように繋がっていたことがうれしくて・・・。(本当にちいさな記事だったのですが・・。)
今、いろいろと忙しい毎日ですが、やはり・・・少しでもいいからどこかで記事を書きたくて・・。
本当に自己満足なのですが・・・でも、そうすることで元気になれる自分がいるのです。

この春は、息子の入学準備と仕事がちょっと・・・そして、子鉄が受験生になるので、無理かな・・・という感じで・・。来春は、子鉄の卒業旅行・・ということで(なぜか息子もついてくるらしくて・・)体調を整えて、何があっても必ず行きます。( ^ ^ )Y 
上野駅での情報・・教えていただけたらうれしいです・・。
[ 2009/03/18 21:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
昨年、文字を訪れたとき、黒い布に覆われた踏切を見ていつか列車が通れば良いなあなんて思ってました。
ここはSL人吉復活の次の日なんですよね。
SL人吉とセットで行ければ良いのですが…
[ 2009/03/19 01:16 ] [ 編集 ]
観光鉄道でも街の活性化一端を担えれば喜ばしい事ですね。
機関車は構内用スイッチャーのようですが、何処から来たのでしょうかね。
東京訪問は来春ですか、残念ながら中央線の201系は今年中には無くなってしまいそうですよ。
[ 2009/03/19 19:31 ] [ 編集 ]
schnitzer さま、こんばんは
門司港を訪れたみなさん、やはりこの線路を気にしてあったのですね。
なんだかうれしいです・・。(^^)
「潮風号」・・ピッタリですよね。
できれば私も当日に行きたいのですが、仕事の関係で5月いっぱいは無理みたいで・・。でも、なんとか行きたいです・・。
SL人吉号は、きっと・・私よりもschnitzer さまのほうが早く乗車されるかもしれませんね。(^^;その時は、ブログでお写真をたくさんアップしてくださいね。
あ、そうです・・・鉄道ファンの4月号に、列車が見えるホテル、鉄道写真撮影ができるホテル・・が載っていました。ここから・・・なんて思っていたのですが、子鉄は「品川プリンスホテルがいい!」って言うのですね。←ここだとレストランから撮影できるということなので、ここでも・・そう思うのですが、やはりお部屋から見ることができると最高ですよね。(1日目は、鉄道博物館近く・・そう思っているのです。)


line さま、こんばんは

>観光鉄道でも街の活性化一端を担えれば喜ばしい事ですね。

私も本当にそう思います。
機関車とトロッコ客車は、南阿蘇鉄道(熊本県)と島原鉄道(長崎県)で使われていたそうです。
お色直しされて、門司港の潮風を受けながら走り抜けてゆくのですね。

息子がこの春、大学生になれて(よかったです)、ここ数週間は準備で大忙しの毎日です。私も5月いっぱいは動きがとれなくて、夏に・・そうも思ったのですが、子鉄が受験で夏季講習が入り・・そうこうしていると受験に突入・・なので、ゆっくり訪れるのは来春になります。
だけど・・そうなのです・・・そうなのですよ・・・。そのことなのです・・。前回の訪問を半年早くしたのも、そのことがあったからなのです。今回もその気持ちがまだ続いていて、できることならもう一度・・・それはずっと思っているのです。朝、行ってきます・・・って出かけて、夜、ただいま・・って・・そうしようかと・・。←強行スケジュール・・。一泊したほうが経済的なんですけど・・。(受験生がいたりすると・・主婦は、こんな時に家族に気を遣います・・。←私だけかな・・?)
体調も含めていろいろありますが、来春は絶対に行きます!←チカラ入ってます・・。(^^;
[ 2009/03/19 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
ブログもボチボチですが、今までのペースに戻りたいと思っておりますです。

トロッコ列車、いよいよ走り出すのですね!
カバーがかけられた踏切、去年の秋も通ってきました(^^)
(このすぐ近くに、「バナナの叩き売り発祥の地」の記念碑があるのです)
この線路に沿って、saraさん、ずーっと歩いてこられたのですよねv-106v-106

去年、門司港へ行ったとき、和布刈神社まで行ってきました。
(まだ写真をアップしていませんが)
松本清張の小説の舞台だったので、前々から興味がありました(^^ゞ
和布刈公園って、その近所なのでしょうかね。
次に行く機会があれば、ぜひ乗ってみたいなぁ~(^^)
[ 2009/03/21 21:10 ] [ 編集 ]
ベルニナさま、こんにちは
ベルニナさんも覚えていてくださったのですね。
そうなのです・・逆走してここまできちゃった・・みたいな・・。
過去に調べて記事にたことが、一年後に繋がる・・うれしい気持ちになりました。
和布刈公園・・・4月に行けたらご報告しますね。

[ 2009/03/22 14:11 ] [ 編集 ]
sara様こんばんは。

とうとう、SL人吉号が、熊本方面で50系客車を引いて試運転を始めたみたいですね^^
[ 2009/03/24 21:18 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道 さま、こんばんは
情報をありがとうございました。
元気に試運転だったのですね。(^^)
[ 2009/03/25 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



