駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新幹線ホームの続きの・・・続き・・(わかりました( ^ ^ )Y )

潮風号の途中ですが、昨日、新幹線ホームの(・・?!??・・に関して情報をいただきましたので、先に記事を書きたいと思います。

新幹線ホームで・・・
新幹線ホームで・・・続き

こちらで記事にしていましたホームの複数の色の違うライン・・・
数字は、車両が停止する位置の確認のもの・・ということを教えていただいてわかったのですが
KやRなどのアルファベットがまだ・・・(・・?!??・・のままでした。
そして、昨日・・こちらは編成番号ではないでしょうか・・・という情報をいただきました。

それから・・・博多駅にあって、小倉駅には無い・・・あの黄色のクルクル(黄色い回転灯)は、
新幹線車両の床下で作業する方への注意喚起灯だそうです。
博多駅にあって、小倉駅に無かったのは、小倉での床下作業が無いから
(床下作業は折り返し駅でしか行わない)ということだそうです。
ぴんくのかばさまよりコメントにて教えていただきました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

私は本当に知識無いのですが、閲覧してくださったみなさまのお力をお借りしながら
この駅を続けているような気がしています。

ちょっぴり元気がでてきたので(ココロはとっても元気です。ただ、カラダがついていかなくて・・。)(^^;
今日は潮風号の続き・・・書きますね。


鉄道とは関係ないのですが・・・よろしかったら・・・どうぞ・・・


我が家のお庭のイチゴです。
可愛いでしょう?毎年、小粒の可愛らしい実をつけてくれます。
昨年は、子鉄がケーキを焼いて・・お庭のイチゴでデコレーションしてくれました。
我が家のイチゴ01 我が家のイチゴ02


またまた謎が解決したんですね。
そういえば東京駅の下に通路があって人が通っているのを見たことがありました。デッキのゴミ箱の中身を床の穴から下へ落として回収するためのもののようです。
東京駅にもこのような回転灯があるのかもしれません。
イチゴがおいしそうですね。これをケーキの素材にするなんて良いですね。
[ 2009/05/10 13:52 ] [ 編集 ]
schnitzer さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m そうなのです・・・。わかりました。
昨日、ぴんくのかばさまから教えていただいたのですが、私・・・ホームの下に作業をするところがあるとは知らなかったのです。わかった瞬間、嬉しくて、みなさんにもお伝えしなくては・・・そう思って、潮風号の途中でしたが記事にしました。
東京駅にも黄色のクルクルがあるかもですよね。
そう思っただけでなんだかとっても嬉しくて・・・今度東京に行ったら、クルクルを探してホームの下を見てみます。ワクワクしてきました。私・・こんなことを考えるだけでココロが明るくなるんです・・。

イチゴv-380・・手入れもしないのに毎年、実がなるのですよ。
だけど、気をつけないと・・・我が家のワンコが食べちゃうんです。イチゴが大好きなんですよ。o(*^^*)o
[ 2009/05/10 14:27 ] [ 編集 ]
saraさま こんばんは。
このあいだ用事で東京駅に行ったので、300系とN700系の並び写真撮ったりしたのですが、このラインに相当するものは見つけられませんでした。18番ホームしか見ていないのですが…いいアイデアですよね。
イチゴ、おいしそうです(^^)虫さんに食べられるという話はききますが、ワンコなんですか!びっくりです。
[ 2009/05/12 22:16 ] [ 編集 ]
小麦姫さま、こんばんは
お返事が遅くなってごめんなさい。m(_ _)m
ちょっと体調が悪くて、昨日はPCの電源もつけることができなくて・・。
東京駅に行かれたのですね。いいななぁ・・私も行きたいです。o(*^^*)o
イチゴ・・・我が家の柴ワンコが食べちゃうんですよ。(=^・^=)
[ 2009/05/14 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



