駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前についているパンタグラフから・・・

そんなに詳しいわけでもないのに、何か切っ掛けがあると・・・やはりパンタグラフが気になる私。
いろいろありますが、先頭車両についているパンタグラフ・・・「前パン」というのですよね。
そうそう、可愛い「青ガエル」5000系青ガエル 素敵な想い にも前にパンタグラフがついています。
今朝、青ガエルのパンタグラフで検索していたら・・・↓素敵なサイトを見つけました。

http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ipro/purapaper/purakaeru-1.html

http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ipro/purapaper/purakaeru-2.html

今回は、パンタグラフからペーパークラフトの記事になってしまいました。
 [ 2009/06/06 09:50 ]  車両のこと | TB(0) | コメント(2)
こんばんは。
"前パン"気になりましたか?
昔の車両はほとんどが前パンだったのですが、JR(国鉄)では101系から前パンの車両が少なくなりましたね。
両運転台の車両は必ず一方が前パンになりますが、片運転台の車両で前パンを見ると"おお、前パンだぁ"なんて思ってしまいます。
こちらの方では改造車などでも見ることができますが、九州の車両は前パン車がありませんよね。
来年お越しの際には前パン車もチェックしてくださいね(笑)
[ 2009/06/06 18:34 ] [ 編集 ]
schnitzerさま、こんばんは
前についているパンタグラフに反応していただいて嬉しいです・・。(^^)
実は、昨年から気になっていました。(^^;
前についているパンタグラフの車両は、どことなく可愛いですよね。
クモヤ740・・・一昨年、昨年と小倉工場で見てきましたので、次の記事にアップしています。
前についていました!
来年は、そちらで前パン車・・・見たいです。
そして、できれば乗車してみたいです。

[ 2009/06/06 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。